16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



元気でね、西武411+1452。【 オクでのいやがらせ。】

411+1452の2コテが譲渡されていきます。
少しずつ在籍が減っていくのは寂しいものはありますが…
先々かわいがって頂けるなら、それも411の新たなる人生でしょう。

オークション出品の際は、
できるだけ現状を文章にしますし、
(こと16番完成品の説明は念入りにしますし、隠すのはアカンと思う)
Nに比べりゃ相当高額ですし、
その説明文を熟読なさってのご判断〜札入れでしょうし
幸い?写真は3枚でも、いままでトラブルは一切ないです。
瑕疵がある部分は必ずアップで撮影しているので。

411.jpg

なのに、なんでしょうね。

「違反申告」をしてくるやからが居るんですな。
マレにですけど、何度か体験してます。16番車の出品で。
ガイドライン違反? ん?なんか説明し落としたか??て読み返す。
申告を受けてオークションマスターも内容チェックするようですが
指摘や取り消されたことはありません。
(違反となれば、強制的に削除されるようです)

「邪魔をしてやる!」「高くて買えない!」てゆう僻み根性なんですかね。
実際、嫌な気分にされられたこともありますから
「そいつら」のIDは自己防衛するため遠慮なしにBLに突っ込みます。
オクをやっているものに与えられている正規のシステムです。

転じて、落札したモノが「説明文と随分違う」と感じることもありますが
揉めてもしゃぁないし、今までは我慢できてるので
悪い評価を付けることもありませんが、
出品側としては注意ですね。なので自己防衛(BL入れ)は大事です。
難癖つけたり報復評価付けたりってゆう奴、いますもんね。
丁寧な出品者さんの評価欄でも、いますもん、そぉいうやつ。
それを読んでいれば「こりゃ難癖だわな」て判断するには容易ですが。

思うに…
入札しようとしたらBLでプロテクトされてて札入れできない、からの
「腹いせ」なんではないかな、て思います。
だって、違反申告される内容は全く見当たらないのだから。


出品側になる皆さん、おわかりでしょうけれどこと16番出品はデリケートです。
中にゃぁ、変な奴も居ます。てか、実際居ましたし。
同じN車両セット複数を、店頭で周りも厭わず1両1両
チェックしてるやからもいるようですね。大型ショップでは。
ま、そぉゆうのに限って、雑な手づかみらしいですけど。

使えるシステムは使い、守れる範囲は守ってまいりましょう。
大前提で、詳細な説明文、マイナス面を写真に表現するのは
出品側として当然だけど。

そして、
根拠もなく違反申告するやつ。
そんなやからはここは読んでないだろうけど、言う。
くだらんことに時間費やしてないで、まっとうに人生を生きなされ。


立腹文章じゃないですよ、呆れてるだけです^^





コメント

うーん

残念な方は何処にでも居るものですね…
難癖つけるのが目的であれば何を言っても無駄ですね。
なるべくなら関わらずに行ければ良いのですが。

って、イツノマニカ出品なされていたのですね。
やはり、16番の方は縮小方向なのでしょうか。

  • 2016/12/05(月) 17:42:51 |
  • URL |
  • ハニタラウ #.//Hucbg
  • [ 編集]

Re: うーん〜そぉなんですよ^^;

ご訪問ありがとうございます。

> 残念な方は何処にでも居るもの
そうですね。自己防衛しかないんですよね、
中にはおかしなやからは残念ながら居るんです。

411 2コテはオクではかなりの期間回転寿司状態でした^^;
ようやく、て感じです^^;

  • 2016/12/05(月) 18:09:36 |
  • URL |
  • 502(十和田車輌区) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

