16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

しばしのお別れ。

キットと床下器具と別売パーツとしばしのお別れをすることにしました。
昨日も書きましたが、仕掛かり品を今後何十年掛けて仕上げるか未知数ですが
ストック以上のキット組みはちょっと難しいという判断をしました。
なんせ、右腕/指先がね、ちょっとね。2000年から患ってんすけど、頸椎神経根症の仕業でね、はい
完治はやっぱ難しいんでしょぉなぁ~。
P1010034.jpg
まぁそれ言ったらレイアウトもできねーじゃん、て話だけどレイアウトは車輛工作よりは細かくないし
細かい作業はしないでやれることやればいいしね。
【“しばしのお別れ。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

50050下回り関係購入~。

P1030452bb.jpg

西日暮里のこちらへお邪魔しました。床下器具セット「等」を準備していて下さいました。
50050に関する、いや、それ以外にもいろんなお話をして頂けました。
サンプルの上回り生地完と、完成品をじっくりたっぷり見せていただきましたよ~。
写真もたくさん撮らせていただいて。社長さんののご好意に感謝いたします、ありがとうございました。
【“50050下回り関係購入~。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

50050系製作~プロローグ~

モデルワムさんから今年前半でしたか、発売されました東武50000(50050)系。
西武だいすきの自分がその垣根を越えて「かっこいい電車だなぁ」と思ってたくらいですからね。
まして「東の」ですからね
『いつ着手できるか分からないけれど売り切れると困る』ので発売まもなく買っておいたんです。
(まーーーーー作らなそぉならオクで出せばいいっか、くらいの気持ちだったのですが…)
P1030317.jpg

半蔵門線での50050遭遇のお話はしましたが、昨年あたりは副都心線で乗車していますの。
あんときゃね、西武西武一辺倒だったからね
「(50050のことを)かっこいいよなぁ~~けど西武20000もかっちょええで~」てなニュアンス。
【“50050系製作~プロローグ~”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ