16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



当区の阪急9300。 流し撮りしてみた。


いまはデジカメでも連写機能ってのがあるんですものね。
数撃ちゃ、うまく止まってくれる絵もある、てもんです。
アンダーで撮る場所もレイアウトには存在しますが、
手を抜きました^^;

IMG_3976.jpg

久々に大きい方を走らせてみたわけですが…
確かに迫力も音も良い。
けど、こと私鉄編成モノは走らせてしまえばなおさら、
「のっぺりしすぎて」ませんかね・・・・。
Nに勝ち星を挙げるわけではないけれど、
16ブラスメーカー完成品に愚痴をこぼしたい気持ちになりますね。
お面の行先方向幕も種別幕も点灯しないんだから。
(ユートレなど一部のこだわりメーカーさんやTOMIXは点灯する)

ま、これ書き始めると長くなるんで、小出しにしましょうか^^;



阪急9300&6330 その4

これでおーーしまい!

P1040251.jpg
P1040254_201510220835083ce.jpg
P1040255_2015102208350904f.jpg
P1040263_20151022083511a98.jpg
P1040264.jpg

阪急9300&6330 その3

もぉいっちょ!

P1040241.jpg
P1040242.jpg
P1040244.jpg
P1040245.jpg
P1040247_20151022083505e67.jpg

阪急9300&6330 その2

引き続きお茶にごし。

P1040233.jpg
P1040237.jpg
P1040239.jpg
P1040252_20151022083329f95.jpg
P1040240.jpg
明日も宜しかったら続きをどうぞ^^;

阪急9300&6330 その1

以前撮影して、アップロード出来てなかったスナップをようやく載せてみます。

P1040196.jpg
P1040205.jpg
P1040203.jpg
P1040228.jpg
P1040218.jpg

阪急9300

IMG_0064.jpg

いつもは高架線の華となっている阪急9300でございますが、
IMG_0068.jpg
高架線から連絡線を通って、地上の駅へ入線しました。
高架線はビル群が多く殺伐としているですが、
P1020627_20140519195102e72.jpg
地上線駅近くだと周りにいろんなものもあるので
また違った雰囲気で眺めることが出来ます。

P1020621_20140519195102b0d.jpg
写真だけですと、そのサイズ感・重厚感ていうんですかね、伝わらないですよね^^;
実際にみてると、そのジョイント音やスケールスピード感等、イイのですけど、
反面、大きい分、あそこがどう、ここがどうとツッコミ入り易いのもまた事実…。

Nは、ちっちゃいからね、「んなのいいじゃん」で済ませれるし、自分も納得できちゃう。
「だって、こんなにちっちゃいんだから」てね。
迫力は確かに違うんだけど、よくぞまぁ小さいのにここまで!て感心しますわ。
IMG_0118.jpg
へたすっと、Nの方がちゃんと表現してますもの。転落防止幌とかね。びっくりします。
(Nの9300のボディがくすんで見えちゃってるのは、単に、手前の枕木色を反射してしまっているからです)

走らせて楽しむゲージとなると、やぁっぱNなんだな、と
ブログタイトルと真反対なことを、最近感じているあたしです。

見れるようにしました。

更新は気が向けば…。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

阪急9300入線!

『お待たせいたしました、まもなく当区に阪急9300系が入線します。』

ということで回送されて参りました。
12040611.jpg
今日は眺めるだけですが、明日は高架線で試運転をしようと思います。
もう何ヶ月ぶりのROOM502入室になるでしょう(笑)。
P1030844.jpgP1030846.jpg
P1030847.jpg
いいですねえ~~~~~、ツヤツヤです!!

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

阪急9300系のこと。

久々に、鉄道模型ネタ。

いよいよ阪急9300系がKTMさんから発売になりますね!
発売アナウンスよりずっと前から間違いなくKTMさんで出すはずと予想してたのでコツコツと資金を積み立てておりました。
思えば新品ブラス完成品購入は久方ぶりでございます。

以前のブログにも、今後の自分の模型人生の中で新品ブラス完成品入線は
もう、阪急9300系と、あとは西武30000系くらいだと記してるのですがその1本が夢から現実となります。
090209umeda6354F.jpg
(元気だった6300系      2006/02/09 21:36 梅田ステーションにて)
【“阪急9300系のこと。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

久々に阪急電車も試運転。

ずっと高架線待避線に置きっぱだった阪急8300形。
一度車輪・車軸をきれいにしませんとまともに走らないくらい『きぃきぃサウンド』が出ますの。
けど、ビル群やシーナリィもまぁまぁ充実してきたし、ちょっと走らせてみたくて。
11072001.jpg
【“久々に阪急電車も試運転。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

