16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



阪急9300系のこと。

久々に、鉄道模型ネタ。

いよいよ阪急9300系がKTMさんから発売になりますね!
発売アナウンスよりずっと前から間違いなくKTMさんで出すはずと予想してたのでコツコツと資金を積み立てておりました。
思えば新品ブラス完成品購入は久方ぶりでございます。

以前のブログにも、今後の自分の模型人生の中で新品ブラス完成品入線は
もう、阪急9300系と、あとは西武30000系くらいだと記してるのですがその1本が夢から現実となります。
090209umeda6354F.jpg
(元気だった6300系      2006/02/09 21:36 梅田ステーションにて)
【“阪急9300系のこと。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

盛岡市「鬼の手」で食事。

もうだいぶ前になりますが…盛岡市の居酒屋「鬼の手」ちゅうところに行きました。
P10301.jpg
P1030171.jpg
【“盛岡市「鬼の手」で食事。”の続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

立体P入庫時の快感

いえ。
大したことではないんです。ちょっと悦びに震えるだけです。皆さんも経験あるでしょぉ。
愛車を立体駐車場に入庫させる時、「うぁ~、かっけ~~!」てなりますよねえ?

え?特に感じない?
少なくとも、あたしはなります。
11lexusIS01.jpg
【“立体P入庫時の快感”の続きを読む】

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

十和田観光電鉄ふれあい感謝フェア続き

目玉、と書きつつアップが出来ていませんでした。
僅かばかりの動画ですが、ED301もとうてつオリジナル車バス窓3401号もCPが動いていたので
その音を録ってみました。小さい音ですが…懐かしい音がそこに聞こえていました。

周りのカメラマンさんにも「CPの音、録らないの?」て言いたかったくらい、みんなは録ってませんでした。
この音こそ、彼ら(電車ね)の息遣いにも聞こえたのですけれど。

ラストはステンレス車がちょうど発車していくとこだったのでそちらも撮りましたが
線路はしばらく稲生川と並行しています。
この川沿い、見事なほどの桜が咲き誇るんです。
けど…もう、電車たちはその春の息吹をも見ることが出来なくなったんですよね…。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

十和田観光電鉄ふれあい感謝フェア

TOUTETSUFES.jpg
こんなイベントが行われるチラシが入ってきたので
ここはチラッとでも行ってきた方がと思い、ちょっと出向いてきました。

フェアの方は混みあっているし特に鉄分展示はないのでスルー。
何と言っても目玉はこちらでしょう。カメラを持った人は皆こちらに居たような気がします。
久々にあたしもデジいちを持ち出したくらいですから。
【“十和田観光電鉄ふれあい感謝フェア”の続きを読む】

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

