16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



E5グリーン

ごぶさたばかりの502でございます。

過日、運用が増えたE5系を使った「はやて」に乗る機会がありました。
はやてタイプより、木目調パネルと間接照明を多用し、質感がシックになった印象です。
シートもおとなしい茶系ですし。

けど、どうなんだろ、電動のレッグレストはあんまり馴染まなかったなぁ。
こっちの方が長時間乗車だと疲れないのだろうか…。あたしはE2のフットレストの方がよかったなぁ。
(そぉいやグランクラスもレッグレストだったような…)


0330.jpg


そしてE4「MAX」は全廃が決まっちゃったんですね。時代の流れとはいえ早い引退ですな(240㌔超非対応のためとか)

冬・ぶり返し…。

3・11の翌日…というか、11日の夜半からもっそもそと降ってきました。
南の方では梅だ桜だと言いだす季節なのでしょうが、
雪国に対しては「まだまだ!」と重ぉ~い雪をお見舞いしてくる始末…あたしらがなにをした!  てね。
弱いものを、こうして直接的間接的にいじめるのはヤメて欲しいですね。
必死で生きているのに…。

今朝、用事が有って車庫からISを出しました。
途中の道中はこんな視界。こんな日にお出かけ用事作んなきゃよかったわぁ。
031201.jpg

そん時はガレージから出れない程ではなかったのだけどね、3時間ほどで戻ると下の写真の通り。
ガレージの前の道が全部この深さ。これじゃ車は入れられません。
スノーダンプから雪の深さがお分かりになると思います。これ、この3時間だけで降った量です…。
なにもこんなにいじめなくてもね。地味に生きているというのに…。
031202.jpg

そしていま除雪車が来てくれたので、横にかき分けていった分をまた排雪してきました。
今年は、この繰り返しです。

FC2Ad

まとめ

