16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



レイアウト動画 東急編

アップしました。


5000系はMPギア駆動ですから静寂性はもちろんなのですが特筆すべきは8590の駆動方式です。
過去記事でも書いてますが、こいつ、インサイドギア+缶モーターの2Mなんです。
いままでのインサイドギア駆動を覆すほど、静かだと思いませんか?
発車から停車迄も至極スムーズで…驚きの走りです。

ROOM502レイアウト入線。

いずれ動画もアップいたします。(京急のもやってないけど…)
帯色は異なりますが、まぁ雰囲気で渋谷地上駅、のイメージで。
12111001.jpg
やっぱ、10両固定編成ってのは、8+2や4+4+2と違って編成の滑らかさってゆうんですかね、美しいですね。
カーブでもダブルクロスでもなんかとってもキレイですわ。
12111003.jpg

【“ROOM502レイアウト入線。”の続きを読む】

銀色東急

当鉄道には2008年に入線した8590が居ます。
その当時の記事はこちらこちら
あの頃から意味じくも書いてたんですね。
いま読み返してその想いはずっと持ってたんだなと思いました(笑)。

実車でもデジいちでこんな写真を撮っていましたな。
5011F.jpg

そして忘れた頃に、8590のすれ違い相手というか並べ相手というか、
そうなる編成が入線したわけです。
まあROOM502には随分行けてないんですけどね…。




【“銀色東急”の続きを読む】

新車入線。

しました。
銀色です。

FC2Ad

まとめ

