16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

7/17  東京はや~~~ぱり暑かった

東京に降り立った時からもうイヤになりましたもん。
暑いね。てか、湿度が高いんだね、ムシムシムンムンと…。

今回の等々力方面行ルートは「大井町線を始発駅から乗ろう」と決めていたので
京浜東北線で大井町まで。都会の皆さんは「そんなん普通よー」と仰るかもですが。
京浜東北線でたまたま入線してきたのはE233!! ブルーの233もいいですな。
乗ったら、「ムムム!」。
久々に新車の匂いを胸いっぱいに吸い込みましたわ。いい匂い。

で。大井町。
ここでも嬉しかったのは、なんと拙を待っていたのは過日コチラに入線した8590系だったのです。
やーーーなんか嬉しい。シンパにしようか実は悩んでいたのですが、これでジャストミート!
待っててくれたからシンパにします^^
8593F.jpg

時間を掛けたっぷりとお仕事の打ち合わせ終了後、拙の足は麻布へ。
連絡取ってありましたユートレさんに立ち寄るためです。大井町線から自由が丘⇒中目黒⇒広尾。
あ、このときの日比谷線は東武の電車でした。
広尾からお店へ行く広尾ガーデンヒルズの上り坂はやっぱきついなぁ~^^;
にしてもベンツなんか普通に居るし、じゃぐあまで居るもんなぁ。どんな階級の人たちが住んでるの?
あ、まぁそれで、どぉしても「あれ」と「ソレ」を引き取りたかったので麻布ですよ。
入店しましたら、Y氏が笑顔で迎えてくださったのですが、そこには企画・製作担当のN氏も
いらっしゃり、今回の101Nへのこだわりのお話をお聞きできました。
ワイパーもその場で付けてもらっちゃった。
次回次々回製品化「構想」(現時点ではあくまで構想、ですよ)も聞いちゃった^^  (言えないけど)
Yさん、Nさん、お相手してくださってありがとうございました。

さささ、そしていったん投宿する東京駅に舞い戻り汗をシャワーで流し、スッキリしてからいざ池袋へ。
ココの話は別ログで。⇒youroumaniaさんのページにお写真あります。


翌日、お客さんのところ訪問後余裕で有楽町KTMに寄るつもりだったのですが
次の契約現場になるかも、ということで「挨拶してきたら?」と進言されまして、
急遽新橋から神泉まで行く事に。
12:20に新橋でて、ご挨拶して、13:56のはやてに乗れってかい?!昼飯抜き?!
まぁいいか、お仕事増やせば上京の機会が増えるってもんさ(爆~意味深)
けれどさすがに渋谷では小走り。井の頭線はいまだ3000系が現役なのですねえ~。
神泉で、お昼休み時間を10分頂戴してご挨拶申しあげて、とんぼがえり。
はらはらしながら東京駅。お弁当買う時間は余裕でありました。お弁当は↓画像のもの^^
みなさんでしたら、神泉から東京駅新幹線ホームまででしたらどのルートが「速い」とお考え?

そんなこんなで、いろんな意味で今回はお世話になりました~、の意をこめてぱしゃり。
TOKYO.jpgBENTO.jpg

そして大宮駅では青森開業時に走る予定の原型になる「fastech」発見!(興奮して、ブレた)
fastech.jpg

そして7/16のログにつながるのさ~~~^^;




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ