16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


7/15の「池袋」は暑かった。いや、「熱かった」^^

まずは、
今回「池袋」にご集合下さった皆々様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

共通の話題(ほぼ西武…^^;)ですとホント4時間なんてあっと言う間なのですね。
国立工場長さんと話している時に出てきた「西武6000系作ろうよ~」にはグラつきます…^^;
しかもそのステンレス塗装をTMSでおなじみのあの      氏に、と!!

いやぁ~~まいったなぁ…------------^^

4000系友の会のお話もさかんに出ていましたが、拙の4000X2ではやはり力不足…
そもそも完成品購入だしぃ…いくら自分ナイズさせているとはいえ、ねえ。
seibumaniaさんの作りこみのその追求もハンパでねえだぁ…。
また、拙は東武電車のことがよくわからなくて申し訳ありません、youroumaniaさん^^
さらにクモハ32000さんは全国の地鉄を周ったとのこと、拙の地元の十和田観光電鉄の
お話になりましたら、これまた拙よりずっとずっとお詳しい…たくさんの引き出しをお持ちです。

もっとそのときの事を記したいのですが、それはこの集いのもののみぞ知る、
と言うことで。とにかくコアな話・もぉそれは「ええ?そこまでやるんすか?!」てな話、
西武の事もだけれど、他の鉄道会社のことも皆さん良く知ってらっしゃる。
もちろん「工作」についてはすんごくためになるお話もバンバン出てました。
あげく「そこまでは変態の域だ!」と、もちろん笑いながらですが、そんなひとこまも(笑)
み~んなが和気あいあいで、とてもいい仲間なんだな、と感じました。
そんな、そうそうたる方々のなかに居られた拙共は幸せものでございます。

言ってみれば例えば、ある芸能人のいちファンがTVやライブ等でしかコンタクトないはずなのに
夢叶いて、なんとリアルで酒席を共にしている、という状況と同じですからぁ!

ということでございまして、もうスグにも上京したくなりました。(え?そんなに来んな?!^^;)
そのためにはこれからも東京のお仕事受注しないと。
、なんか仕事にも精が出るって相乗効果も!
(どっちが「上京のメインなのだ?」というツッコミは無しで)

今後とも皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
次回は「あれ」や「コレ」の具体的な取付の方法や塗り方などをもっと訊きたいものです。
(メールでも、よろしいのかしら…)
  
551.jpg

コメント

さぞかし、楽しまれたんですね(*^^*)

今晩は(^_^)v
いっその事、東京支店?作りますか(*^^*)
レイアウトルームや工作室、塗装部屋完備で!
皆さんおお喜びですよ

クモハ32000さん今晩は! ご乗車ありがとうございます。
さぞかし、とおっしゃられましたが、まさに皆様のおかげで楽しかったのでございますよ~^^
(拙らだけだったのかしら……すこし考えてしまう)
弊社が営業所を出すにはもう少し関東圏の売上を…おおっとマジ話でした^^;(危)
そぉですね、皆さんお持ちでしょうけど…て、「レンタルルーム化(別名:居酒屋化)」しませんか?(爆)

  • 2008/07/17(木) 20:20:30 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

くつろぎの鐵居酒屋「十和田」開店!!

じゃしゃーん!!一号店はイモンと同じビルですか(*^^*)家賃高そうな(*_*)かなりのポロポロ雑居ビルですけど。
お薦めは本格焼酎「鐵ごろし」ですよね!

  • 2008/07/17(木) 20:39:02 |
  • URL |
  • クモハ32000 #PIa8w1cM
  • [ 編集]

クモハ32000さん!

(爆)!!
やっぱ「営業拠点」ではなく「居酒屋化」なのですね、こりゃぁ大変です。
本格焼酎でやっつけられる…ならぬ、本格的工作力でやっつけられるのは拙ですわ^^;
これからも良い作品を見せてください!

  • 2008/07/18(金) 09:12:34 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

