FC2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

なにせ西武の本数が一番あるもので…m(_ _)m



GWに走らせました編成、まだALL UP出来てませんで…
黄色い西武電車はほぼ皆走らせたので、
こいつも載せとかないとゴネるかも…(笑)
0506 32

101N 4両編成239F。
ユートレさんの無塗装生地完品を特価で(記憶では…安かった)購入したものです。
あのめんどくさい屋根配管までプロ仕様で完了しているので
あとは、まぁ…当工場で塗装するだけ、というシロモノでした。

まぁ、手がかかってないっちゃぁかかってないです。
掛けてない、というか…
0505 seibu 18
生地完でしたので、電装も無ければ運転室仕切りすら無いです…
(パーツはあるのに…)
あ、でもこの編成の押しは「スカート付き」てことですねえ^^

運転の前に、こいつも同様にMPシステム他車軸車輪磨きを行い、
車輪は外側から銀メッキが見えぬよう、こちらもリム?まで塗りました。

同じくユートレ(過日もご紹介)のブツ2 101N。
リアルタイムでツートンに慣れ親しんだ世代なもので、こちらはツートン。
(てか、上記239Fは…塗り分けが面倒だったからイエローにしたに他ならない^^;)

0505 seibu 53
101Nのブツ2ツートン時代は短かったかもですが…
やっぱツートンが良いよね。
京急や小田急のようなインパクトのある色使いではない地味な新色でしたが…

0505 seibu 54

西武は「2コテ」設定多いですよね。他民鉄と比較すれば。
まぁ…他の大手民鉄は乗車人口が早々に急激に増えたから過渡的な2コテは
必要とされなかったのではないか、とも思ったりしますが…
'80年代ですら、西武新宿発急行でありながら2+4。
しかも2両は小平切り離しで拝島行き(いまや10両〜需要に見合ってるかは知らないけれど)
なんてやってた位ですから……。


ブツ2といえば……


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ