16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

E43の最後………

ボードが乾いたので現場に持ち込み敷きました。
いよいよ路床固定し、いよいよ線路敷設!
緑地化担当の「彼」に、地面・法面の仕上げは委任しました。
P1010094.jpg

最近の軌道ということでPC枕木とし、敷設しました。線路長はもちろん25Mで設定。
敷設が終わった所から追っかけで、緑のパウダーを「彼」がやり始めました。
P1010096.jpg
P1010098.jpg

緑地班撤収を待ちきれず、せっかく久しぶりに地上線がエンドレスになったので
試運転をしてみました。
レイアウト作りは、折々で試運転が出来るのは良いですなぁ~~^^;P1010104.jpg
P1010099.jpg
パウダーの固着を待つので次の色のパウダーとバラストは後日になりますが
緑が増えただけで随分「らしく」なった気がします。
我ながら、バラスト撒きが待ち遠しいです。
そして植栽、となります。


080721_1720~01

P.S 築堤を行くE43…これがこいつの最期の勇姿になるとは、だれも想像つくまい…  ふ…(泣)

コメント

拝見しています~

食事後 オフィースへ戻り、さてと!! アレアレ・道床・・完成していました。 驚きです。 この週末には
以前のような、雑木林が出来そうですね?

アレ!! 昼食後 1~2時間で!変貌してしまいました。驚いています。広々としたお部屋も羨ましいですが、鉄道模型を走らすバイタリティーにも、敬服しております。是非是非、植林をして頂き、地球温暖化対策を
お願いする次第です。 子供の頃の
武蔵野の雑木林を楽しみにしています。

いやぁ緑の築堤いいですねぇ。早く551を走らせたくなってきました。やはり景色の中を走る姿はよいです。

  • 2008/07/21(月) 17:00:03 |
  • URL |
  • 大泉車輌区 #2IyhJcp6
  • [ 編集]

皆様、おはようございます

>池袋車輌工場さま ちょうどお休み前に土台(築堤)が届いたものでモチがさがらぬ内にととっついたのでした^^植林まで早くやりたいです。

>大泉車輌区さま バラストは200㎜くらいしか敷いてないのですがE43をおいてみたら思いのほか絵になりました。バラスト、敷きにいらしてください。

  • 2008/07/22(火) 10:33:56 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

素晴らしい光景ですね。

築堤の上を走る車両を見上げるシーンが素晴らしいです。
子供の頃にチャリで見に行った東上線大山駅付近の光景が蘇りました。
走行する車両も俄然生き生きして見えますね。
私の車両も走らせてみたいです。

  • 2008/07/22(火) 13:27:33 |
  • URL |
  • genta-nozz #G1TjOzfo
  • [ 編集]

まさにソレなんです!

genta-nozzさま、こんにちは。
鉄道風景において築堤って案外ありますよね、郊外は。
なんとかうまく「見上げる目線」が再現できたかな、と思います。
子供の頃に何度か見上げた光景だったなぁと嬉しくなってしまいます。
是非、一度当鉄道にもおいでになってください(遠いって^^;)

  • 2008/07/22(火) 13:39:42 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ