FC2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

出川さんが「充電〜」で立ち寄ったお店。


いきなりの「食。」カテゴリーでございます。

関東では6月、こちらでも先週と昨日の2週に分けて
「充電させてもらえませんか/青森編」が放送されました。
なんせテレ東なのでこちらにはキー局がございませんので
時差放送^^;

まぁ、それもありまして3連休初日(7/14)、浅虫行ってきました。
もぉ「充電」の番組の中で相当「ホタテホタテ」と連呼されてですねえ、
刷り込まれちゃて…
今回戻ったら絶対浅虫行こうと。
天気も良かったし、部屋の中で模型やってる場合ではないな、と^^;


ほたて広場に活ホタテ買いと「永井の久慈良(くじら、と読みます)餅」ね。
永井さんは「充電」でも立ち寄ったお店です。
0714 02
ほたて広場と言っても漁協直結ですからね、鮮度は間違いない。
昨日の販売価格で1キロ650円。
貝殻含んでのお値段ではあるけれど、捌く(剥く)ヘラと技量あれば
そこらのスーパーのよりはるかに新鮮で、そして味がいい!


あと…我々にしてみると永井さんの餅と板かりんとうは
むかぁ〜〜しから有る「名物」ですからね、
いまさらなんですけど、まぁ「安定の味」ですよ、はい。

そこから数分走って浅虫道の駅にも。
なんと、これはかなりマニアック、かも。

0714 01
みそカレー牛乳ラーメンからの、「みそカレー牛乳味のサバ缶」っす。
けど、これはおすすめ!
とっても旨かった!
ちゃんと「マルハニチロ」さん製造で、1缶325円。
手頃な「お土産」になると思い、複数買った次第^^

あ、永井の久慈良餅屋さんで
「あれ? 充電シールは貼らなかったスか?」と訊いた処
『そこに…』て。
入り口んトコにポチっと貼ってありましたった^^

青森エリアでは「充電」は昨日が後編ON AIR。
七戸の有名店「NAMIKI」(ジェラート)に行ったので…
今日は結構行かれる人々がいるかと…。
十和田市では、
現代美術館や14-54cafeや中央公園に立ち寄ってくれたようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ