FC2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

ドラレコ。 ちょっと「工作」(笑)



こちらのブログはしばらく16ゲージONLYでしたが…
既出ですがクルマモードなので…

ご興味無い方も多いでしょうから読み進まなくてもいいですよーーーー。


HDR352GHP.jpg

こちらのクルマもCOMTECのHDR352GHP。
SDカードもシェア出来るしね。
(ま、WINDOWSでフォーマットしてればどのドラレコも可でしょうけど)
このドラレコ、前パネルが着せ替えられるんです〜昔のガラケーのノリだね。

0730 HDR352 1


まあデフォルトのママだとみぃんなと同じ「黒いドラレコ」ですけどね、
そこはほら、アマノジャクだもの、人とは少し違えて…
てか、敢えて目立つようにすることで駐車監視モードの時に
「見てるぞ!」ていう効果を醸すため。

クルマの色で白が圧倒的に多いのに、着せ替えパネルにホワイトないのが不思議。
てことで、フロントパネルをホワイトに塗ってワンオフ化を^^

0730 HDR352 2

ドラレコ本体/配線隠蔽引き回しはディーラーさんでやってもらってました(8/3引取り^^)。
こちらの作業としては、
外した前面パネルを洗浄し、食いつきのいいホワイトベースサーフェイサー1000を
吹いては乾燥〜乾いては吹付け〜と3度吹きました。炎天下。
0730 HDR352 3

このホワイトサーフェイサーだけでは全くツヤがないので、
この上に光沢クリア使ってツヤツヤに(2度吹き)。
さらに完全乾燥後、HASEGAWAのコーティングポリマーで磨きまくりました。
0730 HDR352 4
この辺は模型やってるもんで、サクっと進められます^^

こぉすれば、フロントガラスの中で、
ぐっと目立ってくれるのではないかなと思います。
走ってる時よりも(先程も書きましたが)、駐車場に於いて
「撮ってるぞ!」「見てるぞ!気をつけろ!」て威嚇ですので。

0803 EVOQUE 5

分かる人にしてみれば、
「あ。白いドラレコだ〜」てのも狙い(笑)。
0802 352

ま…どんくらいのひとがリアクションするかは、
駐車監視録画でモニタリングしてみるしかないけどさ^^
0かもだし、数%かもだし。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ