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16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

キハ110。いよいよRMM 10月号に記事が載りましたね^^


0826 DC110 2

5月末の当ブログで書いていましたった。
233系も載ったからキハ110-200(KATO)も加工記事載るだろうから
ウチのキハ110加工等もその記事参考にしてからでも遅くない、的な事を。


バラすところまではやってたんですけどね。
0617 DC110 3
TOP画像の如くで…せめてLED室内灯に交換しようかなとは思ったのですが
記事が出てから、と中断してました。

まぁ、そもそもウチのは100番台でエンドウPLUSですから
構造とか、最新のKATOの200番台は参考にならないかもですが
ウェザリング法とか主に外観的なね、そぉいうところを待っていたのですが…

んん〜〜、残念だった。
もう少し、ウェザリングはこぉした、とか情報ほしかったなぁ…ぶっちゃけ。。

0617 DC110 1
こちら、デフォの電球室内灯。外すのもすげーめんどくさい構造なのです。

それを外さず、使う予定のTOMIX 室内灯を被せてみた。。。。
ローカル線車両なので特に煌々と内照されなくていいからTOMIXのでいいかな、と。
すなわちテープLEDじゃなくていいな、と。
0617 DC110 2
けど、だ。

「夜間走る」シーンは特に要らない編成だな〜、とも思いまして。
快速リアスは明るいウチに運行されてますし、ね。
急行くりこま TOMIX455系に室内灯敢えて入れてない理由と同じ、です。
なんでもかんでも仕込まなきゃいけない、てもんでも無いと考えています。

あと、前面行灯。
0826 DC110 3
KATOは「明るく点灯する」構造で、エンドウPLUSはデッド。
点きません。もちろん点灯加工は難しい。。。。。
点かないもんをあがいても、仕方ないですよね。
KTMのあんなに高い完成品でもつい数年前まで通勤車両は点きませんでしたから。

とはいえ、一応こんなのは購入しておきました。
内照されなくとも…「列車」の息は吹き込んでおきましょう^^;
0422 DC110 1
現行の幕(LEDになってますので)とは違いますが…ま、雰囲気だから^^
0422 DC110 2


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まとめ