FC2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

一ヶ月前のスナップ。まだ有るんス^^;


223系の転落防止幌については、記事に書いたように
フロントのシールやこまかーーーいパーツ類を先に取り付けないと
幌は取り付けられない
(=気は急くが付けたところでこれら↑をヤラないと外れてしまう)
作業の順序としては、ほんっとのラストでしょうね、この幌本体の取り付けは。

けど、塗装までは今日やろうとは思っています。

国鉄風味とJR車と混在してるのは以前からですけど
これらの「並び」は不自然さは感じないなぁ、と思っています。

0323 RAIL 39
時代背景や線区や直流/交流くらいは気にしなきゃなんでしょうけど…
それで縛ることは、ウチはしてません。しょせん模型だもの。

それ言ってたら「じゃぁ全部フル編成にしますか?」てなっちゃうもんね。

0323 RAIL 42

それよかだったら、何度も記述してますが
車輪外側位メッキに見えないように〜できれば下回りの「汚し」のほうが
よほどプライオリティです。ウチは、ね^^

0323 RAIL 43
このナナゴ重連のそれぞれだけ見ても、そぉでしょぉ。
車輪の実感味は奥のTOMIXの方が断然だと思います。


0323 RAIL 38

おっとこぉしてる間にも連休は迫ってきてますね^^;
223の幌以外なんもやってませんでしたが…
シーナリィというか、ソッチのパーツも仕入れてからなんもやってなかったので
今回こそ、それを設置するためはんだ付け作業を今日はやろうと思っています。


0323 RAIL 37
10系スハネ16のクーラーの水よごれ表現…個人的には「やってよかった」と思います^^

4/21 15:00追記
快晴でしたので、模型で引き篭もらず、クルマいじりや他のこと優先しました。
223の幌は、「あとは車体に取り付けてみるだけ」てとこまではやりました。
パーツ自体(塗装した)はいい具合になってます。
それは明日にでもUPを。。。。。。。。。
0421 HORO 1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ