16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

08/10 天気が良かったので

こんな車輌も入れてみました。コルゲートがあると側面にも表情がでます。
蛍光灯下ではない自然光、やはり陰影がナチュラルです。


P1010477.jpg

ほんとはね、8590もですが、東横線用の5050系(いわゆる新5000)が欲しいんすよねえ。
JRのE231と共通設計?でありながらも、とても個性的で精悍なお顔つきですよね。
いわゆるぺったんこタイプの東急車にはあまり魅力を感じなかったのですが(東急ファンさんごめんなさいね)
今回当区に入いった8590にはちょっと通常車とは異なる意匠を感じますし、東京の現場でずいぶん乗ったので
「有ってもいいな」と思うようになってましたが、5050系は、なおの事特徴がありますよね。
ホテルはたいがい何かと便利な新橋。そぉなると渋谷方面には当然メトロ銀座線。
渋谷で東横線に乗り換えると、5050が居るわけですよ。特急でも自由が丘は止まりますから
そこから大井町線(8590が来ると嬉しかったなぁ~)で目的地へ。

5050は乗っているとたしかにE231とあまり変わらないサウンドですが…デザインは秀逸です。


でも…新品の完成品を買おうってまではならないんだよなぁ~~。
出ないかなぁ、オクとかで「安く」

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ