16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

08/18 走行シーン(動画)をアップしています


画像の方は、たっくさん撮ったのですが、少しチョイスしてみました。
並べただけではございますが…「お~」てはシーンが中にあれば、嬉しいです。
築堤を行くレッドアローがうまく「止まって」くれたのがなかなかかな~なんて思います^^;
まさに、
「西武祭り」でございますな。

↓ 動画はコチラ。音録りには一応外部マイクは使用しましたが… ↓
西武101N+101 2000系初期型 走行シーンその1

西武101N+101 2000系初期型 走行シーンその2
2000系初期型は更新後のにしようと思ってたのですが、走らせているうちにコッチもいいなぁと
思ってしまっています…スカートの準備はしてありますが、はたしてどうなることやら…

西武551+701 101N4連他混成8連 走行シーンその1
西武551+701 101N4連他混成8連 走行シーンその2
551、入線しました。インサイド駆動でちょっとガリ音が激しかったので
持ち主に内緒で夜なべして調整しました。外部マイクで録るとちょっとだけ「吊り掛け音」にも
聞えない事もない、か????もうお分かりでしょうけれど、拙と大泉車輌区は………

西武4000 NRA 走行シーンその1
西武4000 NRA 走行シーンその2
やっぱりいいですねえ、4000系。 え?ラインが塗装だ?! 
大丈夫大丈夫、走ってればわかりませんって!!^^  
横瀬のカーブにも見えてきませんか?^^(強引?)


西武5000系レッドアロー 走行!
やはりレッドアローはかつこいいですね。緑にとても映えますなぁ。
池袋車輌工場さまから4両入線したら、往年の「10両編成走行」が実現するのですが^^
壮観でしょうねえ!!


P1010668.jpg
P1010690.jpg
P1010725.jpg
P1010732.jpg
P1010738.jpg
P1010765.jpg
P1010773.jpg
P1010789.jpg
P1010807.jpg
P1010799.jpg

P.S 国立工場長さまのところから551が入線したら551+551の8連! (インサイドですけど…)
   小手指さまから701冷改車が入線すれば、701(冷改)+701(6連非冷)の10連が実現しますなぁ…


コメント

西武の嵐(^_^)v

まさに西武祭りですね!
E851とタキ1900の編成等有れば、涙物の画像になりますね!
ちなみに、どこかにサンシャイン60もどきのビル建てたら、まさに池袋ですよ(*^^*)

  • 2008/08/18(月) 15:50:21 |
  • URL |
  • クモハ32000 #PIa8w1cM
  • [ 編集]

>クモハ32000さま、こんばんは。そうですね、補給会会長も「池袋⇔椎名町?」とおっしゃられてました^^
撮影後E851x2+タキもヤードに入れましたがこちらは後日撮影し直します^^;
9月までには大型建造物が建設される予定です(爆弾発言)^^

  • 2008/08/18(月) 16:46:30 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

こんばんわっ
ご機嫌いかがですか?
すっげ~~~ですね
早く十和田遠征したくなりましたね
大カーブいい感じですね
ではまた

  • 2008/08/18(月) 22:34:06 |
  • URL |
  • 国立車両製造 #CKyOUH4I
  • [ 編集]

工場長、おはようございます!!   ありがたきコメント、感謝です^^
この大カーブで4000-8連同士のすれ違い、実現させましょうよ(ニヤリ)^^
「釣り」のお写真、アップしておきますね(爆)

  • 2008/08/19(火) 09:13:58 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

こんにちは。
素晴らしいですねー。
何度も動画を見直しましたよ!。
マジで十和田遠征したいです。

  • 2008/08/19(火) 12:40:15 |
  • URL |
  • genta-nozz #G1TjOzfo
  • [ 編集]

> genta-nozzさま、こんにちは。
どうぞどうぞ秋の十和田へ、東の風ご持参でお越し下さい^^良いコラボレーションになりますよ^^
その頃はたぶん「レバ刺し」もOKかもしれません(ニヤリ)

  • 2008/08/19(火) 15:47:05 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

西武祭り!!

迫力ありますネ!!
素晴しいです     動画は何回見てもいいですね・・・   カメラ目線 さすが!!
益々目が離せません・・・

お疲れ様でした。
551系の先頭クモハのモーター音が吊り掛けっぽくてよいですね。ペーパー製の701中間2輌も溶け込んでる感じでよかったです。
やはり景色があると車輌が生きますね。

  • 2008/08/21(木) 20:55:25 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

>こてはし鉄道さま、おはようございます。また多大なアドバイス等頂き感謝いたします。
実物でもそうであるように、模型の世界に自分が居るように、極力「地上目線」に努めて撮影してみました^^
これからもよろしくお願いいたします。

>312さま、お疲れした~^-^
そうそう、意外にもモーターの「唸り」がいい感じです。次回に向けて更に赤電増備よろしくです^^
こちらはイエローと浜風を…… いやいや、建物の建設工事と曲線改良工事を進めます。

  • 2008/08/22(金) 08:40:20 |
  • URL |
  • 十和田車輌管理所 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ