FC2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

まぁ…フェイク好きなもんで……


明日がゾロ目dayなので、鉄分濃厚な記事は明日とさせて頂きまして…

画像フォルダを整理していたら懐かしいの出てきたもんで^^;

0902 ARCHIVE 4

8300/6330はとっくに離籍してしまい
手前の9300
(売れてくれないんだけどね…)しか残ってませんが
京都線3兄弟とでも申しましょうか、並ばせてるシーンでございます。

京急も似合いましたが、阪急電車が一番高架線には似合ってる、と感じています。
逆に言えば…黄色の西武にはあんまり高架線のイメージが有りませんで…
おそらく「高架になる前の時代に住んでいたから」なんでしょうね。

0902 ARCHIVE 5

それと、今回のお盆ひとり走行会でメインの車輌になりました1本、
239Fですが、そもそもUTRAINSで「未塗装完成品」
(レアですが)を手に入れ
こちらで塗装・艤装をしたものでした。

てことで、入線したての試運転画像
(多分前にも載せてるんだと思う)を。
0902 ARCHIVE 2

購入当時はプラモデルの101N系が製品化されるなんて思いもしなかったなぁ。
まぁじゃぁプラ買ってたか?てば、前面額縁のカーブが自分的には「違うなぁ」でして
安くても買ってなかった、と思う。

未塗装完成品ですが格安に手に入れられたので、割と気楽に塗装やらなにやらしたものです。
付いてきてたパーツ外すには大変だったろうな、自分…とは思うけどそうでも無かったみたい
0902 ARCHIVE 1
239Fの工作工程に、万万が一ご興味のあるお方居られましたら
カテゴリー独立してるのでよろしかったらどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する