fc2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

TOYOTA RAIZE DEBUT


11/5発表。6日に用事あってディーラー行ったら「置いてありました」。

この綴りで「ライズ」と読むようで。

DEBUTすることは分かっていましたが
SUNRISEの「RISE」と綴るかと思いきや…


1106 RAIZE 2

ま。そんだけのことですけど。
ほぼ4週間ぶりの記事が鉄ネタじゃなくてクルマかよ、てなっちゃいますが
クルマも趣味ですからしょうがないっすぅ。

1106 RAIZE 1

噂通り?で「ミニRAV4」ですなぁ。
けど5ナンバーサイズに納めて来ましたし、
意外にこのサイズでの爆発的に売れてるSUV車は無さそうなので
TOYOTAとダイハツ
(開発・製造はダイハツ)の販売力で
結構売れちゃう車両でしょうね^^

Aピラーをボディカラーではなくブラックにしてきたのは正解ですね。
1106 RAIZE 3
非力さは否めないけれど…。
4WDでHVモデルが後発されたら更に売れちゃうかもね。

鼻先とか天井のクリアランスや室内幅等、
クーペライクなC-HRより外寸ちっこいのに背は高い(車高外寸はC-HRより高い)ので
運転/取り回しは良さそうですね。
1106 RAIZE 4
展示車は、何故か最上グレードのZではなく、次のGでもなく"S"でしたので
エアコンファンクション辺りはもろダイハツの軽と同等レベルでちょっと残念。
選ぶなら、シーケンシャルターンランプとADB標準搭載のZでしょうね。
Sなんて…ホイールも「鉄っちん」だもの。。。。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する