16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

9/18 今日は八戸~^^

なにかとあたふたとアッチコッチ走っております。
弊社の本社(模型の鉄道会社じゃなくて、さ)は八戸臨海鉄道の近くでしてね、
たまぁに、ほんっとにたまぁにコンテナ車を引き出して八戸貨物駅に向かうDD56に出会えるんです。
そう。案外長い直線部分で柵がないまま、産業道路と並走する場所があるのです。
そこでジャストミートする確率は相当低いです。

で…左を走ってくる列車を、周りの車の迷惑も顧みず自車の速度を落として列車に合わせ
(まぁ片側二車線だし、抜きたきゃ抜けや、と^^;)
それでもやっぱり前見て運転しながらカメラだけ左真横に向けて……連写!!!!


なんっとか形になったのがこの一枚。
うみねこの絵が、八戸らしいでしょ!!!!^^

P1020099.jpgP1020101.jpg
(ブレて無いから停まってんの撮ったろ、と言われそうですがコレでも列車は走ってるんでつ^^;)


ところで、このロコはJRで言うDE10ですっけ? DD13?  はたまたオリジナル???
クモハ32000さま、続きよろしくでーす……^^;

コメント

私鉄のDD13

今晩は(^o^)v
貨物専業私鉄もたのしいですよね!今では化成品もタンクコンテナになっちゃいましたけど。
て、こちらは八戸臨海オリジナルの56t機です。
旧国鉄のDD13のコピー機ですね(^o^)v
いつの頃か塗色がブルーになりましたね。神奈川臨海や京葉臨海にも仲間が居ますよ\(^-^)/

  • 2008/09/18(木) 18:49:41 |
  • URL |
  • クモハ32000 #-
  • [ 編集]

>クモハ32000さま こんばんは

早速のご解説ありがとうございます!!
でしたか、DD13の亜流みたいな感じですかしらね。
塗ったばかりなのか(キャブの下のところ…19-9と見えるような気が…20-9かも?)とてもきれいなブルーと下回りでしたよ^^  晴れてて良かったです。

  • 2008/09/18(木) 18:58:43 |
  • URL |
  • 502(十和田車輌管理所) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ