16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



10/22 レイアウ……車庫着工ッ!!  

えーーと。
月曜日から既存ガレージの解体を行なっておりました。
土間CONだけ残しきれいに片付いちゃいました。
P1020601.jpg

遣り方も出しまして、写真左端あたりに新設ガレージのエンドの位置が出てます(L-8560㎜!!)。
白い物体は「簡易トイレ」でございます。田舎でも昨今は必須でございますな。
立ちしょんのぐそはいけませぬ。

今日明日は新規ガレージになるエリアの「大事な樹木」を移植する工事が入ってます。
動き始めましたな~~。

設計屋さんいわく確認申請は今週提出かな~というところで早ければ来週末には下りる、と。
そぉなりますと基礎や軸組等を進めれる事になります。確認下りる前に進めちゃいけないのですよ。
(抜き打ちで見に来たりするので)
11月頭からの本格着工で一ヶ月の予定で建てる予定です。

完成検査を受けたらいよいよ「2Fの造作工事」になりますな。台枠等も大工さんに頼む予定。
(なんせ広いんで)
けど、広すぎてレールが買えない⇒規模縮小、てことにもなりかねないかしら…
総M数、計測してないのでわかんないですけど、ストック分だけじゃぁ到底足りません。
もしかしたら、永久に「線路敷いたまんま」で情景なしになるかもしれないしね…
拙は先が長くないですから、どこまで仕上げられるやら、てとこです。
そぉいう意味では半分は情景なしでしかも規模縮小という「英断」も必要かしら。
長~~い直線と大きいカーブを走らせる、という想いが優先ですし。

なので。
レイアウト着工までにはいまの車輌工作の目処を付けたいなぁ~~~~~~~。
ま、自分次第ですか(笑)。

なんだか、車庫(レイアウトルーム)を「作る」のもまた楽し、と言ったところでしょうか。
レイアウトルームのクロス仕上げは「雲と青空」になる予定です(笑)。


いずれにせよ、年末年始は「人手」が欲しいなぁ~~~~~(大いなる独り言……ニヤリ)。

コメント

ふとん貸してもらえますか?

嫁と二人分お願いします!

  • 2008/10/22(水) 15:36:11 |
  • URL |
  • 酉弐マニア #-
  • [ 編集]

>酉弐マニア さま コメントありがとうございます

2SETでも5SETでも1SET(?!)でもお貸しできます!!
ただし拙のところですと仏間になってしまうのでホテルをお取りしますね^^

えーーっと、人員1名(2名?!)確保、と……(爆)
けど、ほんっと敷設手伝って頂きたいですよ…。はんぱなくでかいです…。

  • 2008/10/22(水) 16:34:54 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

こんにちは。

土間コンだけ残したのですか(ニヤニヤ)
ひょっとして、それにさし筋して基礎ですか?

  • 2008/10/23(木) 13:47:25 |
  • URL |
  • genta-nozz #G1TjOzfo
  • [ 編集]

>genta-nozz さま おはようございます

既存1台分の土間CONはもったいないので残しました。
新規CON打ちやメッシュ敷きの面積だけでも相当なもんなので。
差し筋では許可下りませんのできちんと配筋しましたよ~~~^^

  • 2008/10/27(月) 08:26:15 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

