16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

11/04 確認申請が下りたッ!!

2F建ガレージの確認申請が下りましたっ!!
いよいよ建て方が11/6より始まります
と言っても、前々からの大工さんの都合で10日程空いてしまいますが。
なので軽く軸組みした後は、そぉだなぁ~~11/17位から再開かしら。
まぁ下坪たった14坪ですからね、若干遅れつつも12月初旬には入れるでしょう。
あ、暖房機器発注しないと。冬将軍も到来しますからね。
P1020775.jpg


入れるようになったらとにかくテーブル&レール搬入だぁ~い^^
数日でもとの通りの姿にはなりますね。
はい、走らせますよぉ~~~~~~~~~~~~!!

けれど、あまり車輪磨きとかメンテナンスしてないなぁ…
なにせ「工作」を始めちゃったから、そちらまで手が回ってないのでした。
一番列車は、もしかして車輪の状態が新品のままのLSE7000だったりして(笑)。
あ、金属工作前に車輪きれいにしてスカートはかせた2000初期型2001F8連もいいですねえ。

にしても、今度は「飽きるまで」は動かす必要もないので、立体交差のガーダー橋や
緑地等の配置は、ゆっくりと、好きな時間に、充実させたいですね。
線路も、固定部分を「ある程度」増やして、ね。


寒~~い冬、あったかぁ~いレイアウトルームでおいしいコーヒーでも飲みながら
好きな列車が行き交うのを眺める…これはきっと至福の時になるんでしょうね^^

コメント

うらやましい限りです!

レイアウトルームでコーヒー・・・いいですねぇ~。私は走らせる場所も無く、公開運転会で年に数回走らせるのが精一杯です(泣;;)
うらやましい限りでございます。

  • 2008/11/05(水) 20:56:09 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

楽しみですねー!

こんばんは。
ついに着工ですか!できあがりが楽しみですねぇ!しかもほぼ固定レイアウトなんですよね。いいですねー。
ぜひ運転会にお邪魔したいところですがちょっと遠すぎます・・・(泣)
ウチは組み立て式モジュールをガンバリます。(^_^)

  • 2008/11/05(水) 22:11:44 |
  • URL |
  • taka@ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>てつにぃさま こんばんは

特に「音」が好きなんですよ。Nじゃずぇったいに出ない音ですしね。
公開運転会は場所柄行ったことはありませんが、順番待ちとかいろいろ制限もおありでしょう。
それが無いだけいいかもしれませんね。

  • 2008/11/05(水) 23:50:51 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

>taka@さま こんばんは

いえいえ、10/31の記事でも述べさせて頂いておりますが
とにかく「走らせたい病」が発症しておりまして…
新レイアウトルームでは前回までの線形をひとまず再現/設置ということに落ち着きそうです。
既成レールによる複々線エンドレスを展開しておき、じっくりと終端駅やヤードの製作(?)などを行う感じになるかも…ぃぇ、なるでしょう^^;
多くの方々とのモジュールレイアウト、規模が大きくバリエーションもありで楽しそうですネ。

遠いとおっしゃらず、いかがですか?ww^^

  • 2008/11/05(水) 23:56:49 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

返信アリガトウございます。

 そうですね、待ち時間はそれなりに他の方の車両が見れるのもいいのですが、15分程度の運転のために2時間待ちとかなると。。。さすがに時間がもったいないですね。もし機会があれば乗り入れさせていただきたいと思っています。当方のRSE、VSEと、LSEの併走なんていかがでしょうか?

  • 2008/11/06(木) 01:46:13 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ