16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



11/06 今日から建て方開始!!!

図面と自分の想像より、案外でっかいもんですね^^;
それでも車庫も2F居室もCHは2100そこそこなんですよ。
チェ・ホンマンは入れませんな(来ねえし^^;)。
TS390467.jpg

今週は電気屋さん(親友)が基本的な配線と、大工工事は屋根が掛けれるようにしておしまい。
来週屋根をかけといて、再来週あたりから大工工事再開。サッシュ・外壁…て感じですかね。

や~~~~早く線路入れたいなぁ~~~~~~。
2Fも上がってみましたが、なかなかです^^
意外に高さがあるんで、母屋の階下に居住している父親が
「南側が暗くなった」と文句をいいそぉですが
天井低ぅ~~く設定して、最高高さ抑えたんだからいいじゃん。
いままで何十年も「庭の木が減る」「庭が陰になる」とガレージ増築を却下され続け
雨ざらし・雪ざらしの中で駐車してたんだから、いいじゃん、ちょっとぐらい。
ちゃんと増築部分の植栽も移植したぢゃぁないかぁ。
P1020777.jpg


てことで、もう建ってますから^-^
天井は防音ではないですけど、音が響きづらい材料を採用します。
なので広い部屋や会場での運転会で反響気味に聞える音と違って落ち着いた「音」になるはずです。

てことで、そろそろ第5戦のプレイボールですな!!!!
がんばれ、涌井!!!
クールに決めてくれ!!

コメント

ど、土曜日頑張りましょう・・・

  • 2008/11/06(木) 23:23:41 |
  • URL |
  • 酉弐マニア #-
  • [ 編集]

>酉弐マニアさま こんばんは


は…はい……(>_<)

  • 2008/11/06(木) 23:42:28 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

をを!

もうこんなに建ってしまったんですね!順調に進んでますねぇ。(^_^)
完成したらアレもコレも・・・と思いは途切れませんね!うらやましい~~(^^ゞ
今後の進捗状況も楽しみにしています。(^_^)/

  • 2008/11/07(金) 09:01:24 |
  • URL |
  • taka@ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>taka@さま おはようございます

確認申請が下りるであろう日に合わせて構造木材をプレカット発注しておいたので
当日はカタカタと建てるだけで、一日で形になってしまいました。小さいですからね^^;
前々からの大工さんのご都合で来週後半から10日程空いてしまうのですが
屋根さえ掛かってくれちゃえばそれなりに進んでくれると思います。2Fはがらんどうですので(汗)。

拙も、早く走らせたいとうずうずしている毎日です^^;

  • 2008/11/07(金) 09:21:49 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

いやぁ、最高ですね!今度からはクルマで移動しなくても電車で遊べるんですね!これなら常駐車輌も出てきたりするかもしれません。

  • 2008/11/09(日) 14:04:36 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

>おとうと312さま こんにちは

そうです、いちいち「車で移動して」じゃなく、走らせられるんですわ^^
常駐車両? おお、どんな形式でしょうか、楽しみです。
拙のE851にそちらの12系客車なんてーのもよさそうですなぁ^^

  • 2008/11/09(日) 15:20:44 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

