16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

11/13 ② 打ち合わせでちょっと日中寄ってきました。

P1020868.jpg

晴天ですねえ~~。順光で撮影した方は、お空に雲ひとつありません。

まさに秋晴れでございます板金屋さんも残りはケラバと笠木。仕事が捗っているようです。

室内になる部分の天井には高気密断熱材を敷きこんであります。
普通のは黄色、今回のは赤いやつ
夏対策は不要だけど冬期対策はしっかりやらねばなりませんもの。寒さに慣れてる拙だけならまだしも
この暮れには「西武501友の会(馬肉友の会?)」の皆さんがいらっしゃる予定ですからね、
「部屋ん中までさみぃぢゃんなんて言われたらた~~いへん!!
P1020862.jpg

たぶん画像をみた殆どのひとが、「ん? あの銀色のバーみたいのはなんだ?」とお思いでしょう。
コイツは天井材を貼るための下地材なんですけど、通常木造の場合木下地で組みまさぁね^^
けど今回は銀色のコイツを使いました。なんたって速さと精度が違いますからね。


そして裏側。1Fにお勝手口のようなドアがございます。
P1020863.jpg
ここが夢の入口(笑)でございますな。
中に入るとむきだしではありますが階段がありまして、そこから2Fへ!!

やぁ~~~~~~早く出来ないかなぁ~~~~~~^^
かねてより予定されていた現場へ行くはずの職人さん方が、
その現場が延びている「おかげ」でコチラが日々進捗しちゃってるもので…
ここまで姿見えると、もぉ「完成させてから行って!!」て願わざるを得ないよね。


でもやっぱいったんは空くんだろうなぁ……。
2Fだけでも大工工事先行してくれたら、電気工事・仕上工事に渡せるんだけどなぁ。
そしたら「搬入」だけでも行なえるんだけどなぁ~~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ