16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


11/14 パイピングの続き… 次に手がけたい形式の話?

夕べは、おとといやり直した母線の「妻面」へ下りて行くところをやりました。
押え金具の付く位置はユートレ101Nを見ながら、位置決めしちゃいました。
つまり「テキトー」です^^;
真横から見たとき、ちゃんと浮いててくれたらいいかな、てなもんです。
屋根から垂直に下ろすのに、その真鍮線を折り曲げるのに気を遣いましたねえ…
屋根に母線を取り付ける前に折り曲げてから、屋根に取り付けるべきだったかもです。
もう一両のモハん時はそぉしてみようかな。

今回はどうやらうまく取り付いたようです。
P1020869.jpgP1020870.jpg

小物類等ディテールを早くやりたくなりますね~~~~。
でも手順としては、小物類は塗装後の取付とお師匠から言われておりますのでガマン。
P1020873.jpg
(垂直方向もうまく妻面と平行に浮いてくれたみたいです )

こうして屋根パイピングが1両ほぼ終わった感じですが、もう1両やってしまえば
あとは前面加工やランボード他、本当に細かい造作だけになってきちゃいますね。
(塗装はともかく)

第二次レイアウトルームでの試運転に間に合っちゃうかも????
あ、ユートレさんがテールライトユニットと仕切り板の発売をしないことには進まないんだ。
(ユートレさ~ん、早めにお願いしまーーーーーす)

インテリアの施工もあるじゃん

まだまだ楽しめそうです

少し間が空くようなら身につけた?感覚/感触を忘れないうちに次の形式にシフトした方がいい??
けど…希望しているキットは有無がはっきりしないので既存編成の特修でもやりますか!!
でもそれも「メインの改造部分」は拙ではどうにもならないんでした…(ね、〇〇〇さま)
とはいえ今のを途中にして他の形式を並行作業するってのは性格的にできないし。
どっちも中途半端になっちゃう可能性があるから…。完成させてから次へ行きたいよね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

