16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


11/15 まだ終わってなかったパイピング^^;

昨日の記事で「ほぼフィニッシュ」等と書いてたのですが、
実はまだやるところがアリアリだったのでタイトルちょっと変えました(汗)
2位山側の母線がフューズ箱にはいっていく線の「曲げ」をやってませんで^^;
何度か書きましたが、屋根上に固定してからこの0.5を曲げるってのはなかなか大変だと感じました。
P1020877.jpgP1020881.jpg

先に形取って取り付けるってのはどうなんだろう…曲げに労苦を要する方は加工しちゃってから
取り付けて、順次押さえを固定していく、てゆう方が楽かなぁとかと…。

ま、モハでは試験的にソレでやってみますか。
基本さえ踏襲しておればいろんな応用もスキルアップのうちですよ。



で。
終わったつもりが終わってなかったのが1位側の空気管(電磁弁周辺)でした。
西武特有のあのカギ外し装置は撤去された後の形をプロトタイプとしているので
実車写真を参考にパンタ取付位置や配管押さえの位置のケガキを行いました。
ブラス屋根のセンターって、出しづらいもんですね(汗)ずれてたらごめんなさい、て感じだわ…
雨どい取り付ける前になんか治具でも作ってセンターだしといた方がいいのかなぁ。
P1020882.jpg

今晩はここをやっつけて、やっと1両分のパイピング完了(塗装前の)ってことになりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

