16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



11/17 アジアシリーズ、西武ライオンズ優勝~ッ!!

アジアシリーズでは我らが西武ライオンズ、満身創痍だというのに
頑張ってくれて優勝しましたね~~~~~~ッ
けどこちらは月曜朝っから不愉快な出来事がありまして、一日引きずりましたね。
風邪気味だし頚椎の患いで無理は出来ねーし、夜は加工をする気も起きなかった。
ああもぉ~~~~


仕事ってのはね、納期と約束があってしかるべきなんだよ。
約束と順序が守れないなら最初から請けちゃだめなんだよ
請けた限りは全力で履行しなきゃいけないんだよ、わっかんねーかなぁ~~~



てことで
先頭車前面にステン飾り帯を仮に貼って、シンパ載せてみたらこれが結構男前
ぐっと西武らしくなりました。いいねえ~~ 
あとは、使用予定のTOMIXのAU75G載せて。
P1020898.jpg
ぼんやり眺めて、気持ちを落ち着かせてましたの
その「前面」には重要な加工があるため、お師匠のもとに先頭車2両を甲種回送させます。
引渡しは12/6。引取りに行きま~~す(嬉)。


ライオンズがあんなに頑張ってくれたんだもの、
イラついてないで前に進んで行かなきゃいけないか、自分。

P.S
なので気分転換に、NEWレイアウトROOMにいくつテーブルが必要か割り付けたり(かなりですが)
搬入日(11/30予定)には、どこからどうやってやるのが効率いいかなぁと考えたり
ラジバンダリ^-^v

コメント

^^

こんばんは。
前面には重要な加工ですか・・・。補強板はついてるし、F車独特の顔の修正も終わってますよね。さあ、どんなに菜って帰ってくるかが、とても楽しみです(^^ )

>多摩湖さま こんばんは

はい、そうです^^; 「重要な」加工です。これはお師匠じゃないと出来ませんよね(笑)
12/6に引き取りですので、その後はいよいよお顔もアップできると思いますよ。
是非是非お楽しみに^^

ところでF車ってなんですかしら…(>_<)

  • 2008/11/18(火) 23:53:17 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

お久しぶりですっ仕事ってのはね、納期と約束があってしかるべきなんだよ。
約束が守れないなら最初から請けちゃだめなんだよ
請けた限りは全力で履行しなきゃいけないんだよ、わっかんねーかなぁ~~~

すみません・・・・・・・・納期から逃げ回っているakainoでした・・・・・・・でもちゃんと連絡、報告はしているよ^^


  • 2008/11/19(水) 19:04:56 |
  • URL |
  • あかいの551 #CKyOUH4I
  • [ 編集]

>akaino551さま こんばんはッ!!

先般はTNの件で良きアドバイスを頂きありがとうございましたv-421

てゆか、「この文言」に反応しないでくださいな~~~(汗) 仕事に対する姿勢をつい……
工場長さまへのそういう意味ではないのに…驚くじゃないですか。

はい、連絡・報告がちゃんとしてらっしゃって的確なのは存知上げておりまする^^

またお立ち寄りのほどお待ち申しあげております。
工場長さまのブログ、ROMってばかりです、すみませんm(__)m

  • 2008/11/19(水) 19:21:40 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

こんばんは

>仕事ってのはね、納期と約束があってしかるべきなんだよ。
>約束と順序が守れないなら最初から請けちゃだめなんだよ
>請けた限りは全力で履行しなきゃいけないんだよ

耳が痛くなるお言葉です(汗)ウチも宿題たっぷり溜まっていますよ・・・トホホ

  • 2008/11/20(木) 22:59:55 |
  • URL |
  • 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  • [ 編集]

>youroumaniaさま おはようございます

てゆか、「この文言」に反応しないでくださいな~~~e-330 
そういう意味ではないのに…お二人もこういうコメントされると焦るじゃないですかv-12
違いますからね~~。

自分のブログでうっぷんを吐き出してみただけでーe-330
こういうやからが居るんですよ、拙らの業界。ほんっとルーズ。
なのにそれを認識してないからまたイライラなんでつ(笑)

  • 2008/11/21(金) 08:49:32 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

