16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

当鉄道へのご乗車ありがとうございます

ご乗車の皆様へ★

皆様、はじめまして。

ホームページに書き綴ってきた不定期ダイアリィを読みやすくするため
こちらのブログに移転作業することにいたしました。
以下、コピペです。

まぁ、ホームページ自体ちゃちいんですけど…
なんせ、管理人が「作れない/広げられない/ネタが無い」んだもん…
音楽とか他のジャンルに広げても個々更新なんて出来ないし。
年に3回開催の運転会を淡々とUPしていくだけだもの。
過去の画像アップもまだやってないのにね^^;


でもね、HP作成のキッカケになっている『想うところ』は語らせて^^;

小さい頃からですけど
TMSの記事本編はもちろん、製品の紹介や昔は必ず載ってた
「私の鉄道から」というコーナーでも(解る人はわかるやろし…)
それが例えば小さな、しかも写りが悪い写真でもさ
その中に好きな車両(私の場合は西武鉄道とか)を見つけたりすると
嬉しくなって、その記事を何度も読み返したり
ただただ写真を食い入るようにみつめていたりしませんでした?^^;

自分は布団に入ってもそぉして眺めていた。
今も寝る時に「鉄本」を見るクセがあるのはそこからきてるんだろなーと思う程。


いまはその媒体も代替わりしつつあるし
鉄本を抱いて眠る子供なんていなくなってしまったのかもしれないね。
だけどね、時折、公開運転会等で走る列車を
じいーーーーと見つめる子供たちを見かけると、
なんだろう、ジワっとくるほど嬉しくなります。
そぉいう「想い」はきっと忘れないで、なんて願うもん。


なにがいいたいのかなぁ…^^;
『16番ゲージも走らせないと』なーんて掲げちゃってるけど…
前項でも書いたけど車両だけじゃなく「線路とセット/景色とセット」なの。
走らせてなんぼ。
走らせている、そこから切り取ったいくつかのシーンを
僅かばかりの方々だけどご覧になって
「おお、この角度いいじゃん」とか「いつだろう…見たシーンだなぁー」なんて
その場所に想いを馳せていただけたらいいなぁ、と思うのであります。


IMG_0368_convert.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/2-ea246d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ