16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



珍編成入線?!! 分かる?

西武鉄道。古き良き時代??
風格をもってデビューしたものの
後からのパワフル新造車に形式を持っていかれ
その後も形式変えを余儀なくされながらも
その小柄さが幸いし、最後まで残った「釣掛車両」。
その後の西武電車に影響を与え続けたあのデザイン。
ちょっとした西武ファンならスグにも「あ、あれね^^」
てほど有名?ですよね。


はい…ひょんなことから入線します。
新品で買えばすっごい高い完成品なのだけど。

黄色がメインの当鉄道。たぶんNRE10000も入線する。
変な表現だけどカルダンONLYの当鉄道初の釣掛電車編成。
んーーーーーどぅしてそのような編成を…???
だから、ひょんなことからなんだってば^^
0351.jpg

たぶん、ヤードに置いてあるだけでも「絵になるアイツ」。
E43やE71あたりと実にマッチするだろうな、と。
まさに幼少の頃、普通に目にしていたシーンだな。
車長が災いし他の形式とは混結できなかったアイツ。
でも日中の「急行池袋行」でも活躍した。
すっげー昔ですけどね^^;

まー…模型ならでは、でしょう。
同じ鉄道会社なんだし違和感は全くない。
「復活!!」て銘打ってもいいでしょう、HMでもあつらえますか^^
そんな想いをいだきつつ、入線を待っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/20-5631c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

