16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



12/07 小さな旅~西武多摩湖線編

おとうと312くんのブログで紹介されておりますが、
上京の際、次作車輌のウォッチを兼ねて大泉から所沢・小平経由で萩山駅へ出向きました。
P1030151.jpgP1030149.jpg

寒かったねえ、東京。 十和田の朝みたいだった。手袋持って行って正解でした。
田舎じゃむしろ、手袋なんてはきませんから(車移動がほとんどだからですね)

小平の西側も面白いですけどね、
P1030126.jpg
萩山駅ね、見たかったんですよぉ。アノ辺の線形ってどうなっとるんだと、とても興味がありまして。
西武遊園地方面、拝島方面、国分寺方面の多摩湖線…。いわばジャンクションですよね。
たとえば多摩湖線って線でいうと、萩山で切れてないですよね。
でも実際の運行は萩山⇔国分寺のピストン輸送ですし…。
P1030133.jpgP1030127.jpg


そしてなんといっても、都内ではあるものの、まだまだ3ドア4両編成がガンガン走ってくる。
拝島線には10連も入ってくる。やはり新宿線系統は飽きませんね、面白い。
多摩湖さまの号令「萩山集合」、大正解でした。
P1030136.jpgP1030135.jpg
(やっぱ20000はかっこいい)             (拝島駅信号トラブルで急遽「玉川上水行」になった各停)

P1030123.jpgP1030122.jpg
(まだまだ使うよ!!2000Nの更新車戸袋無し2081F2082。サイドビューイメージが変わりましたねえ~)

萩山で小一時間ウォッチ後は多摩湖線で多摩湖さまの工場「GSK」へおじゃましました。
整然としたお部屋でございましたな。きちんとされています。
そしてそこから生み出された数々の「黄色い電車」を拝見いたしました。
いやいや、よくぞお組みになられた!!
拙もですが、黄色ファン万歳、ですな。
これからがさらに楽しみと言うか…これからもさまざまな技術を身につけられたら
それはそれはすごい作品が、という期待でいっぱいになりますね。

いま思うと、2006年10月の拙ブログでいみじくも多摩湖線に触れているんですよ、拙。
駅前の「あ〇〇け」て焼肉屋にも当時現場に従事していた職人大勢連れて行ったものです。
なんでしょうね、同じ町並みの中ですれ違っていたかもしれないと思うと
なにかこぉ、感慨深いものがあります。
その「あ〇〇け」で昼ご飯しましょうと言ってたのだけど、夕方からでクローズドでした、残念。
その代わり、目の前が線路なために電車を直近で見上げられる窓がある洋食屋さんで食べれてよかったです


これからもいろいろお手間掛けますけど、よろしくお願いしますね、多摩湖さま
お忙しいのに、お時間を頂き、ありがとうございました。

そしておとうと312くん、前日はおそ~~~くまで語っていて超寝不足なのに
付き合ってくれてありがとうございました

コメント

いやぁ~

ほんとに眠かったっす。
大泉の駅からは眠りながら歩いてましたよ(笑)。
でも、多摩湖線いいっすよね~
また行きたいです。

  • 2008/12/09(火) 20:25:43 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

>おとうと312さま そぉ思います

遅くに床についたのに、更に寒くてさ…寒いからベッドからも出てって温度調整するのもおっくうでさ…e-263
901お面は出来たしさ、気持ち高ぶってて体寒くて…寝れなかったんだよ…e-259

多摩湖線の情景、全部いいよねえ~~~、また行こうe-64賛成e-257

  • 2008/12/10(水) 08:39:33 |
  • URL |
  • あに502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

