16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高架線直線部設営

世間はEVEらすいのですが、まぁ我が家は特になにということはないのですけどなんとか早め帰宅。
子供たちが小さいときはね、いろんなイヴェントみたいのもしたしツリーも飾りましたけど…
もぉ高校生ですからねえ…お手製唐揚げをメインに、晩ご飯を揃って食しました
21時過ぎからレイアウトルームへ行き、おとといの続きを…

地上線内側のフィーダ結線をして試運転。問題なく快走いたしました
P1030425.jpgP1030436.jpg

ここで作業終了~としたかったのですが体が勝手に高架線のヤード線組成に…
結果的にはやってよかったです、ヤードに直線を配分しましたら
本線直線が足りなくなることが判明しましたので本日至急手当てをしませんと年内完成出来ない
P1030488.jpgP1030486.jpg
ヤードは5本。8両が4本、10両1本収容可能になりました。
一次レイアウトの時は高架線ヤードは皆無でしたから格段の運用効率アップです。
いちいち車輌しまったり出したりしないで良くなったからね。
カーブ部分はフレキシブルレール敷設なので時間が掛かる~よってこれにて作業終了。
地上線ヤード側から見た高架ヤードはこんな感じ。
P1030513.jpgP1030525.jpg

次に渡り線やヤードへの走行に滞りがないか仮にフィーダを入れて通電!
いいねえ~~~~、ヤードヘ車体をくねらせて入っていくさまはたまりまへんな。
P1030512.jpg

前回も使用していたホームを据えてみました(いずれ長編成用に交換予定)。
前回と異なるのは、中央が通過線になりましたので駅のイメージが西武新宿線沼袋って感じに。
(停まってる電車は東急でつけど)
P1030498.jpgP1030499.jpg

ん~~~~そぉなるとホーム屋根の掛け方が変わってくるなぁ……どぉしてくれよう…。

ま、そこは少しずつ悩んでいきましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。