16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根上配管完了!!

ほぼ出来た、かな
P1000270.jpgP1000280.jpg

屋根上配管ってのは(に関わらず、かな)、これは同一工程(例えばランボード脚の孔開けとか)は
一気にやった方がいいようですな。(まぁ上手な皆さんはそぉやってたのだろうけれど…)
1両1両別々にやると出来具合にムラが出ますね。
P1000274.jpg

例えば編成でパンタ車が2両あるなら
2両まとめての「ケガキ」⇒「ランボード脚孔開け」⇒「1位側パイピング」⇒「2位側…」…
てな具合でやってった方が良さそう。
まぁこんな面倒な編成は先々やらないと思うけど。
P1000275.jpgP1000276.jpg
まだランボードを固定してないので高さが不揃いですが、なんとかこぎ着きました。
ランボードの一件は、正月帰省の312くんが居なかったら超えられないハードルのまま
「レイアウトに逃げてた」と思いますわ……人間、助け合って生きているんだねえ(オーバー)。
やっぱ、兄弟だよねえ~他人の中には平気で約束を破る輩もいるからね、よろしくない

P1000283.jpg

ハンダ跡でよごれたランボードの上板を磨きだしたら随分みてくれ良くなったなと自己満足
そっか、ランボード固定したらパンタ付けちゃって見てもいいんだよね、ちゃんとパンタ台に載せて。
けどね…「大捕り物」があるの忘れてたって書いてたよね…
行先方向幕の設置とインテリア造作でございました…
すっかり忘れてた。ああもぉ次から次へと「仕上げ工程」ではいろいろ出てきますなぁ…
この際行先方向幕はやめちゃうか……でもあれこそ101/301/3000における特徴的な更新工事だし…。

うむぅ~~、今夜新年会出ながら悩むことにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。