16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

901+101N試運転!!

P1000623.jpg
さて、夕べあたり世の中(武蔵野のドチラか?)が騒がしい中、
そんな事も知らずにノーテンキに昨日は試運転という名にかこつけた走行会を嬉しみました。
(しばらく入室してなかったレイアウトルームは寒かったぁ…)

走行に先立ち、1箇所外れていたカプラーを取り付けたり
パンタグラフを取り付けてみたり…(結局1両しか載せられなかったけど)
ラジバンダリ
本当は中間車と、101Nにも取り付けたかったけど「走らせたい」が先だったわぁ
そうだ、101Nに取り付けるには碍子が足りないんだったわ。
P1000591.jpgP1000588.jpg

やはり活きますよねえ、ちょっとだけでも情景がある中を走らせるのは。
で、パンタ高さが未調整でして、「狭小(?)」トンネルで突っかかったら泣くに泣けないので
下ろしたままの走行としました

P1000596.jpgP1000598.jpg

6+4のブラス編成、なかなか壮観ですわい。901、いいですね~(もちろん自己満足の境地)
拙の脳内では、このブラス色が既にツートンのセイブイエローに見えるから不思議です。
実際にはありえないけれど、併結面もいい感じ(もちろん自己満足の境地)
P1000599.jpgP1000600.jpg

もう少し追加工事、いよいよ『回送』させて頂きます。
修正/補正箇所もハンパないほどありますでしょうけれど…
P1000620.jpg


やっぱ901単独で走らせることを考えると8コテの方が見栄えがしそうだなぁ…
う~~む。

P1000597.jpg

コメント

お久しぶりです。

こんにちはー。
久々の運転風景ですね!
風景付の大カーブ、ホントに良いですねー。(^_^) 建築中?の橋桁が気になりますが・・・?

ウチも少しばかりですがお座敷レイアウトからモジュールレイアウトへ進みまして、楽しんだところです。
でも、大カーブ欲しいですね!俯瞰写真を見てもカーブの中に悠々と編成が入っているというのはなんとも言えません!
なんとかしてウチもグレードアップを図りたいですネ~。(^_^)

  • 2009/01/31(土) 11:46:04 |
  • URL |
  • taka@ #UzUN//t6
  • [ 編集]

taka@さま こんにちは~^^

運転を行なった後…また工作ブースに引きこもり…ですe-263
橋脚…そぉですねーありますねー見つけられましたねーe-330
路盤素材の選択に迷っておりまして…着手は未定なのですが、コイツは地上線から高架線への接続線でございます。 (12/27拙記事ご参考).

モジュールという枠(規格)はございましょうが,どうか工夫で「大きめカーブ」もご検討下さいませe-287
1/4コーナーだけでもあると雰囲気違いますよe-420

  • 2009/01/31(土) 12:41:35 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ