16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

1971,1972窓埋め終了ッ

少しだけやりました。
最後の単窓埋めと、他の5窓の埋めれなかった溝に再度ハンダ盛りのトライ。
ちょっとだけ温度低くしてやってみました。あんまり変わらなかったけど
前よりは少しは埋まったかな、てなとこでしょうかね、まぁこれが拙の限界です。
P1000690.jpgP1000693.jpg(ちなみに一つ窓埋めは山側でつ。自販機スペース。)
ここの部分の一番のリスクは、アングル・雨どい・そしてなにより妻板のハンダ付けの際に
ポロリと逝っちゃうんジャマイカという不安でございますな……すばやくやれればいいのだけど
すばやいだけで、大丈夫なのだろうか…なんか熱を逃がす小物があるものなのだろうか……


閑話休題。
おととい、以前オークションで落札したお品物(某キット)のことで前出品者様に
とあるご承認』が頂けるかどうかメールをしていたのですが、
そのお方から夕べわざわざお電話を頂きまして…しかもナイスなご提案まで頂いて
ありがたく思いました。ひとまず週末が楽しみになりました

どうやら拙ブログも以前から覗いて頂けてたご様子で、しかも西武電車をやってらっしゃるようで…
拙ブログでリンクさせて頂いている方々ともご交流があるようで…
年齢も近かったので「当時の」西武電車の話でもかなり話し込んでしまいました。
西武電車の話をしてますと尽きないですね。てか、初めましてのお方なのですけど(爆)

HOTな気持ちのまま昨日が終わりました
まずは今後もよろしくお願い申しあげます、出品者様(お名前書けないので)

コメント

始めまして

十和田様
初めて お邪魔します。『ど素人の金属工作』お題が有りますが、 とてもとても 素人とは思えません!
どちらかで名門工場でジックリ修行をなさった作業と思えてなりません。
座布団2枚進呈します。

八戸車両工場さま 初めまして

(爆)(爆)(爆)
そうですか、このハンドルネームで来ましたか
お近いようなので進呈されました座布団二枚お敷きしてお待ち申し上げておりますよ(爆)
これからも宜しくお願いします(笑)

  • 2009/02/06(金) 16:43:42 |
  • URL |
  • 502 #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ