16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

回送前点検クモハ902

目前の回送にあたり1両ずつ補修?箇所の総点検を開始しました。
夕べはクモハ902(池袋側先頭車)に施しました。
屋根周りでは既存ベンチレーターの穴埋め(両端ベンチレーターは塗装後接着とします)、
P1000696.jpg
車体周りではご指摘がありましたアングル固定の強化、ですね。
床板取付ビス周りのみのハンダ流し、ではなく、極力全体に流すよう試みました。
なんとなーーくですが、ボディ下端が強固になった気がします。
(アングル⇔車体の間にきっちりハンダが廻ったかはちょっと確認しづらいですが…)
P1000695.jpg

インテリアは塗装工程では却ってジャマになるだけでしょうから外したままにしました。
列車無線アンテナは別色にして頂きたかったので取り付けませんでした(別添します)。

こんな感じでクモハ902は回送準備完了、となったと思います。
その他ご指摘ございましたらお申し出を~
(て、こんなブログ読んではいらっしゃらないよなぁ…)

今日も引き続き他の車両に同様の補修を行ないたいと思います。
明日は作業ができないので…日曜日に終えさせ…いよいよかなぁ…

いやいや…まだどうなるものか…(汗)


といいつつ、組みあがってから意外にやってなかったんだけど、901-2コテに仕立ててみたら…

P1000700.jpg
P1000701.jpg
ちょっとかっこよかったりコレ、竣工してからやってみても「アリ」ですな。幸いMc1車はMP積んでるし。
なんとなく楽しみが増えた拙でした。
101の前につけて…とか、2コテのまんまで往年のスキー?急行や「ゴルフ急行」なんて、どぉ?
て…いまどき電車でゴルフ行く輩なんて居ないわな……
けど、クロスシートだしなんとなくステータス感はあったりするんじゃ……て、拙も車で行くけどね(爆)
思えば個々のスタート時間に合わせて運行出来るわけじゃないし、やっぱ不便よ


あ!!  902のテールライトの形状加工するの忘れてた……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ