16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次作のこと…(気が早いのさ)

今日はお客さんと会食~~
てことで、工作はナッシンぐぅ、でございます(もう古いかッ?)。

まだ901の回送時期も決まってないのですが、ここんところ次作について
なんとなーーくそれらのキットの中身を眺めることが少なくありません。
どっちが簡単かなぁ~、どっちも難しいかなぁ~、と「合い」を見てみたり。
「青いにくいヤツ」の方はエッチングボディなので一般キット(PNX系列しか知らないが)
より車体肉厚が薄いようで…熱の伝えようでは「台無し」にしちゃいそう…。大丈夫かぁ…拙で…
P1000676.jpg
歩み板表現のL型アングルも取付け易そうだし、ドア/アングル一体パーツも取付け簡単かも~~~
なんて飛びついたは良いものの…
相当「すばやさ」が要求されそうですね……。

これ、「頼んじゃおう」かなぁ…(汗~けど素組工賃だけでも結構な値になっちゃうか)
けど、出来る事ならコストのこともあるし、中間車8両だけでも自分で組みたいんだよなぁ。。。


で、もうひとつの候補は2コテ。
P1000709.jpg
2000オリジナル車8コテにくっつけてもいいし、2000N4+4に付けても絵になる。
箱組みと屋根上配管は901で蓄積したノウハウで…(爆~どんだけ身に付いたよ)
けどパノラミックウィンドウの工作で超苦労しそう…
顔だけ、外注するのも選択のひとつだな。
工作は「楽しみたい」けど、お面が作れないって止まっちゃってリタイヤ…もなんだし……。
どう見ても大変そうだもの。苦痛になるくらいなら外注 した方が良いに決まってる。
よし、お面は外注しよう。そぉすりゃサクサク楽しめそうですもの。
何度か書いたけど、出来ない所はアウトソースの「活用」。全部頼んじゃうのとはワケが違うし
全部頼んじゃうと、やっぱり愛着度が違うと思う。キット販売がない完成品は仕方ないとしても。


て……それよりも、1971-1972を組まなきゃだわ……
そうそぅ、ランボードも3㎜⇒2.5㎜にせねばならなかった…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。