16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



回送前点検クモハ901-1,モハ901-2

日曜日ってのはなんですな、
ガッツリ工作しようと思いつつ、録り貯めたVとか、バレーボールの試合とか
観てたりするとあっちゅうまに時間が過ぎていってしまいますな。
まぁ鉄道だけが趣味じゃぁないから、あれもこれもと思っているうちに
過ぎちゃってるってことなんですがねえ…一日48時間くらい欲しいですな。この歳になると(爆)

てことで、結局気になっちゃったのでパンタ車のベンチ孔も埋めることにTRY。
けれどヤスリも大きく動かせないので、ちょっとポッコリ腫れた感じに…。
P1000711.jpg
まぁこれが拙のせいいっぱいでしょう…。これが「塗り」でどう出ちゃうかだけど
まぁ屋根上が賑やかな車両だからあんまり目立たないかと決め付け作業打ち切り

あとは6両分の洗浄ですな。
アングル留め付けを強化したり屋根孔埋めとかしたのでフラックスがまた付いた。
まぁさっぱりしまして、いよいよ回送用車両箱に収まりました。
空いているスペースはサハ1971,1972が入るところですね(ちょっと変則)。
P1000712.jpgP1000713.jpg

残るはランボードの巾を狭くするのとテールライトの表現の加工…だけ。
ランボードは後日送って取付けして頂いてもいいんじゃないかと……
テールは…やらないとな…こればっかりは自分でやらんとね。



ハンダコテの先って…どんくらい使ったら「交換」なんだろうか…。
コテ先はちゃんとギンギラだけど、「首」というか、そこらへんが随分痩せ細ってきたのはなぜ? 
酸化? このままだとポキって折れそう……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

