16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした問題が…

お仕事で帰宅が超遅くなり夕べは工作無し。
あとテールライトの加工だけなのでコイツはハンパな時間配分じゃやりきれないから明日やろう、と

工作はしなかったんですけどね、901の箱を眺めつつ、「どうしてくれよう…」てのがありまして…
P1000718.jpg
日曜日洗浄して下回りを履かせて箱にしまおうとしたとき、
ぃぁ…そぉじゃなくても実はもう何度もなんだけど…床下器具が台座からポクンて取れちゃう。
ちょっとの力に耐えてくれないんですねえ…エポキシ使ったんですけど…

メーカー完成品の床下器具は丈夫なので、ついついそのつもりで手を掛けちゃう。
車体にあまり指紋付けたくないから抱えるようにして持つから(皆さん、そぉでしょ?)
ついつい器具んとこは触れてしまう(持ってしまう)部分なんですねえ…丈夫じゃないとアカン。

で、取り出したのがすばらしい出来の101NP1000666.jpg
101Nの床下器具は別売されているらしいけど…
…なかなかのお値段だから採用を見送ってたんだけど…
見てるとやっぱいい出来…
…この101N4コテはまだまだ塗装回送は先になるのだから…
先行回送の901と101Nの床下器具をトレードしちゃおうか……
と考えたのでした
P1000721.jpg

床のビスの位置とか開け直しになって床板がさらに孔だらけになるなぁ……
まぁ床板なんて滅多に見える部分でもないし余計な表現もいらんし…
そっくり嵌めちゃってみようかなぁ…
けど4コテだからMM'1ユニット分の器具は足りないことになるんだよなぁ…
(そぉいえば問合せの返事こないなあ…)

と、まぁ、お酒を飲ない拙はコーラを飲みながら眺めていたのであった。


う~~~~~~ん、どぉしてくれようか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。