16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



眼精疲労…のため工作無し

P1000776.jpg
連日の工作で根を詰めてしまったのかしら、さすがに続かないなぁと思い、工作はやんぴ。
家内も「なんだかご飯つくりたくないなあ~」てんで、久々にみんなで焼肉食べにでちゃいました。
帰宅後、ここは癒されようと思って、そこそこできあがった901をレイアウトルームへ持っていき、走らせました。
ぼんやり眺めていたり、ジョイントを刻む音に耳を傾けたりラジバンダリ
走らせたまま、いろんな角度からウォッチしてましたわぁ~。

画像配列はなんも意図せず、撮影した順でそのままアップしちゃいます。

P1000769.jpgP1000770.jpgP1000774.jpg
P1000782.jpgP1000785.jpgP1000786.jpg
一本を走らせるより、すれ違いも楽しみたい。NRAのテールライトが効いてますな。
久々にマンションに灯を入れました。カントも効を奏して、なかなかの感じです。
901の連結面間は≒6㎜(実物500㎜)に詰めておりますが、
このくらいのカーブですと、まぁまぁ違和感なく見えるのが嬉しかったです。
どんなに精密な完成品でも、連結面が離れすぎではシラケちゃいますものね

P1000804.jpgP1000789.jpgP1000795.jpg
P1000796.jpgP1000798.jpgP1000802.jpg
更新後2000が本線を行きます。スカートを付けただけですけどね、大きくイメージが変わって満足。
長編成でも、レールと車輪のメンテをしっかりしているので、室内灯もちらつきません。
大変ですけどね、メンテ。

P10008059.jpgP1000806.jpgP1000815.jpg
そして京急12連をヤードから引き出しました。12連が直線に収まるのはいいですなぁ。
壮観でした。直線からカーブに掛かる1000Nを捉えましたが、カントで傾き始める車体も、いい

やっぱなんですな、車体のディティールの作りこみや表現を省略しちゃってても、そんな事よりも
わずかではあっても情景があってこそ、そして快調に走ってくれることが大事だな、と思いました。
そして、901が早く黄色になったらなあ、と痛感いたしました。

P1000773.jpg

コメント

トラス橋のすれ違いショットいいですね!
ほんと早く黄色い姿ですれ違う姿がみたいです。

  • 2009/02/14(土) 00:15:12 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

おとうと312さま、コメントありがとうございます。

そうですなぁ、はよ黄色くなった901が見たいです……て、まだ回送すらできてませんからぁ…!!!e-330e-330
あしたはラストの工作したいなぁ……と思っていますが、眼がさぁ……e-263

  • 2009/02/14(土) 14:52:53 |
  • URL |
  • あに502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

