FC2ブログ

16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

サハ、回送準備ッ!

てなわけで(?)サハ1971-1972も回送が決定すますた。
こちらで工作するとまだそれなりに時間が掛かるわけですが、工場長のご好意により
雨どいと各部孔開けが残っている状態ではありますが、回送しちゃうことになりました。

屋根の余分な孔を埋めたまではいいのですが、「まだ先だ」と余裕こいて、埋めた真鍮棒の出っ張りの除去等を
まだしてなかったので、さすがにそれは失礼だろうと思い、切削いたしました。
P1000871.jpg

それとシート取付用のビスとかの位置に孔開けたりの小加工を。
P1000872.jpg


あとは、サハと一緒に送るてはずだったパーツなどをまとめまして、発送準備完了。


明日到着いたしますので、どうかよろしくお願い致します。


こちらとしては、納車に備えて、サハのインテリアシート加工組立やシートに乗客乗せたりしましょうか。
電装のことも少しずつ考えておかなきゃいけないけれど、たぶん納車されたら
しばらくは室内灯とシートだけ仕込んで走らせちゃうだろうなぁ……
あ、そぉは行かないんだ…。
シート取付けちゃうと、電装やセル・方向幕を施すのにまたはずさなきゃいけないのは大変だから
行先方向幕の仕込みやセル調達、電装のやり方等、支度しとかなきゃいけないわね…

でも…それならばいっそ、シート取り付けないまま、しばらくレイアウトを走らせてしまいそうだなぁ…
等と、夢ばかりが先に走り出しています……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ