16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


901進捗速し!!

なんだかすごい速さで901が塗装工程に進んでいます。
昨日ブログを拝見した時、ビックリしてしまいました。もう、下回りは塗り終わっちゃってるんですもの。
ずうっと「真鍮色」と向き合ってきた拙にとっては、新鮮な感動でした。
色がつくってすんごい事なんですねえ

上回り塗装工程は、サハが昨日工場長の所に到着しているわけで、これらを加工して頂いてから、です。
実は小さくないダメージがサハにはありまして、その件でお電話も頂きました。
例の窓埋め部分ですね…施しが芳しくなかったようで(ああ…やっぱりかぁ…)
「いくつかの方法があるんだけど…」
「ここはどぉしよう?」
「こうしようと思うんだけど」
etc...
今後の工程において、相談と言うか、ご進言を頂けるのは
依頼する側としてはホント安心できるやりとりでございます。
技術力も素晴しいですが、「ホウレンソウ」がそこに備わってらっしゃる…さすが、です
まったく不安を感じません。

それと、組み方・加工方法等についてもいろいろご教授願えました
もぉ…反省しきりですがちゃんと前向きに耳を傾けてましたよー。
一番は「ゆっくり慌てず」だそうで…  「やっちゃえ的」な部分が伝わっちゃってました…
送った車体を見ただけで「ここはこぉしたでしょ、ここはこうした方がいいよー」
まさに拙の工作の仕方をウォッチしてらしたようなご指摘。
いやいや、ビックリすると同時に「なるほどー」と唸らされることしきり
まさに「ドクター」です。
今回の901を工場長にご診察ご診断(及び治療)して頂けただけでも価値があります


そしてそして、その進捗ペースからですとコチラもうかうかしてられなくなりました
シートの組立だけのんびりやってる場合じゃなくなりました(笑)
P1000877.jpg(なんだかライブ会場みたいに見えちゃう)

前面と側面の種別/行先方向器の「幕」の準備、セルの色決め発注、
ヘッドライト/テールライトの電装仕掛けをどぉしよか…等など…

上下分解したままで納車されますので、すぐ組んで走らせたい気持ちMAXですけど
追加工作のために何度も床板をつけたり外したりという行為は塗装を傷めるとの由。
たしかにそぉだ…せっかく塗ってもらったのだから大事にせねば。
なので内装を全部やっちゃってから上下嵌合をするということになりそう。
うわ~~~、でも走らせたいね…

下回りの塗装写真見ただけで、かなり「High」になったくらいです、
上回りのツートンが吹き上がったらどぉなっちゃうんだろう…自分
前面ブラックフェイスにナンバリングが入り、各パーツが付いたら……


やばいっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

