16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


ひさびさに軽工作

ゆうべは、ちょろちょろといくつかの軽工作をしました。

そのひとつが西武5000系のモハ5008。
6連なわけですが、こいつの室内灯を以前白色LED化したのですが
1両だけ「点灯しなくて」ですね、そのままにしてたんですな。
なので夜間走行でも一両はまっくら…充当分のパーツは買って有ったのですが
ずっと901に傾倒していたもので、後々になってました。
センターピンへのラグ板への結線は国立車両製造さまから教わったやりかたでやりました。
もう、ここから自分なりの「大胆なやり方」(汗)をしてたもんなぁ…
まずかったわなぁ…

てことで、サクッとうまく行きました。そして点灯。いい感じ~~~。
レイアウトルームに戻って、6両で夜間試運転したのはゆうまでもありません


あとは、901の窓セルの色を選択すべく101初期型にはめ込んでみてみたり…
けど、窓の大きさも違うし、あまり参考にならなかった…
てことで、窓周りのベージュ系に合わせ?「ブラウン系」をチョイスすることにしますた。

なぁに、だめだったらこうかんすりゃぁいいや(そんな簡単じゃないって…ね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

