16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


お客様乗車ッ!

国立工場においては901の塗装及び細かい作業が着々と進んでおります。
いい感じでございます
「夢を形にする」……実現するなんてそれこそ夢にも想わなかった。
西武のどんな黄色電車より、大好きな「形式」。
ずっと、図面だけで終わると諦めていただけに…

基本的な組みの失敗、顔、、歪み各所etc..がありますから塗装が素晴しくても
基本を怠った部分は最後まで足を引っ張るものでございますね…
逆に言えば、そのマイナスポイントを塗装等によって相殺していただいた感じでございます

編成(しかも一気に8両に挑戦してしまった)にした時、結構車高調整大変かも、と
工場長さまから言われております……基本って、ほんと大事ですよね…
まだ、調整効くならやるっきゃないですけど。
今後「組み」をするときは、ホント充分手順を踏んでやるようにします。


ということで昨夜はあまり時間は取れなかったのですが少しずつでも進めようと
乗客をのせる作業をしました。わりとサクサク行ったので全車両にのせちゃいました。
P1010007.jpgP1010008.jpg

いやいやいや、このまま8両分並べて眺めるとカラフルすぎて目がチラチラしますが
車体の中に納まればそれほどでもないんじゃないかと想像しとります。
大窓嵌め殺しガラスでサッシュレス、しかも窓周りがベージュですからもやぁ~としててアクセントが無い。
大窓がゆえ車内がスカスカに見えちゃうので、今回は最初から「乗客を乗せよう」と決めてました。
想像以上に手間とコストは掛かっちゃったけど、きっとソレナリの効果が期待出来そう……かな。


さて…今夜も艤装のための作業をやりませんと……
あとは行先方向幕の作成、くらいですかねえ~


なんかあと少しで終わりだし~なんて思うとすぐ気を抜いてLayout Roomにフラフラと………

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

