16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

再開。

P1010286.jpg
パンタ周り…自分でもよくも配線したもんだなぁ、という想いがあります。
(機器との接続部分は手を入れていただいたところはあるものの…しっかしランボードは難産だった…)
こうして眺めている時間もいいものです


てことで、少し体調が戻ったし、日曜日なので少し工作をしました。
といっても、まぁ中間車のセル入れ等です。しかも一両分やっただけ~~~。
P1010284.jpg

ま、納期があるわけではないのでのんびり行きます。中間車は電装と言っても室内灯だけですし
シートは作ってあるし、セルが貼れたらほぼ出来たも同様。問題は先頭車頭部の電装ですな。
チップLEDを仕込むまでは決めたものの、取り回しとか…行灯の納め方等まだ考えがまとまってない…

はやく8コテにして走らせたい気持ちはあるのですが。


さて、そぉいえばSEIBU6000のキットがただいま出張しているわけですが、
どうにか中間車は箱までには自分でしたいなぁと思ってます。
外注するとなると8両もの中間車分の組み工賃だけでも結構な負担になってしまうので…
せっかくですから楽しみたいです、箱組みを。
あ、そぉか…拙が先頭車を組むところを「実際に拝見しに行かなきゃいけない」んでした
その時は、どうかよろしくお願い致しますネ(ある意味、業務連絡)

それと…あの長大編成はどう調理をしていきましょうかね…
お面のデザインも数知れず描いてみたけれど…いまひとつのような…
おとうと312氏が言ってました。「それはね、901の顔が良いからだよ」
P1010285.jpg

ありがとう。
てゆか、つまりは西武3000顔がかっこいい、てことですよね
やはりここは、3000顔のライト周りのデザインをしなおして…くっつけて………

こうやってあれこれ描いている時間って、いいですねえ。
おとうと312氏もだけれど、拙も根っこの部分で結構「FREE」が好きなんだろなぁ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ