16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

8303F他10両運用

P1010306.jpg
夕べは、901工作はお休み。

『ROOM502』に行き、
数々の快走シーンを見せてくれていた501x2本と551+351の6連の回送準備のため、撤収を行ないました。
赤いの率』が一気に減りましたが(保有する701+411のみとなりました ∴PEAK31%⇒10%)
車輪を磨き、箱に詰めました。本日各方面へ回送を致します。


で。
なにを思い立ったか、阪急電車にちょっと加工を。
(潜在的に…「この時間から寝るまでの時間でどんな加工/工作が出来るかな」ておおよそ逆算しながら考えてるのかもネ)
保有している阪急京都線6330,8303Fは8両固定ですが8303Fに2コテをぶらさげて10両にしよう、と。
この形式ではないのですがラッシュ時は神戸線等では10両運転も有る(有った?)と訊きます。
なので休車状態だった8313Fのうち2両を出してきてダミーの密連をエンドウの連結できるやつに換えました。

それと…走らせてなかったもうひとつの理由は車輪が波打ち車輪ではなくギンギラ車輪てこと。
さすがにあの台車にギンギラ車輪は目立ちすぎ…てことで国立工場長様から分けていただいた
グレィを車輪に即席で塗ったぐって…これだけで随分落ち着くものです
P1010301.jpg
8313-8413の2コテなんてのは実際にはないはずですが…まぁ阪急のサイドビューは
他形式とも変わらないし…長大編成が楽しめればいいや、てことで構わず連結!
静々と動き出します。この編成はMPの調整も宜しいみたい

マルーンの10両走行は、これまたシックでかっこいい
この現行塗り分けの8303F、かっこいいよね。KTM[完]のデビュー時塗り分けと異なるのが、いい
P1010317.jpg
またまたちょっとのつもりがあっというまに1時間経過…
『だから風邪引くんじゃない?』と家内(大汗)。


901も、進行方向変え途上の京急2100も、レイアウトも、あの編成も……ていろいろあるけど、
まぁ…趣味だもの、趣くままに楽しむことにしよう

追記:赤701-6連のうち中間車2両はおとうと312氏からの借入車だからいつ「戻して~」て言うかもわからんし
そぉなると701+411=6両…さすがにちょっと寂しくなっちゃう… ならばということで(以下略)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ