16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

新形式着手?!②

まぁ、この種車キットをそのまま組んでも、いろんなパーツが最初からある程度入ってくれてるんで
キットの形式には出来るわけですが…この形式好きが幸い(災い?)してすでに10両の在籍があるので…
ここはひとつ「赤いの」に仕立てるべく、組んで行こうと思います。
701(赤)の相方としてもgoodなチョイスでございましょう。
101.jpg

他にも2400系2コテや6000系キットという選択もあったのですが…
今回のキットの難易度レベルが拙にはちょうど良いのかもしれません。
雨どいも、アングルもすでに付いてますからね、余程の事が無い限り垂直水平も間違わない…はず…
901みたいな多くの加工も要らないわけで。

国立工場長も
「簡単なキットで練習したほうがいいよー。しいていえばお面嵌合が難しいかなぁ」と。
それこそこのキットには前面保護板の表現がないので、ここはもうあっさりとホントにあっさりと
迷わず工場長に「お願い」してしまいました
上級の皆々様はご自分で保護板も取り付けてらっしゃいますが…
ここが出来ないから組めない、やったけどめっちゃ下手に行った…で止まってしまうよりは
そこは頼んでしまって全体の工作が継続的に楽しめる方が良いではないですか。

なんとしてもすべて自分で自分で~~てやらなくても、と拙は思うもん。
自分じゃ出来ない苛立ちから工作がイヤになったりしたら27年前と同じ。
挫折したら、今度こそ金輪際組まなくなるだろし。
今まではだまってメーカーが作る完成品形式だけから選んでは走らす趣味人生だったけれど
キットを組む(場合によってはキット組からお願いする)ということで形式選択の幅が増えたのが大きいっすよ
そしてそのことでいろんな方々と西武電車について話せるのが嬉しいですね。
近くだったらね、壁にぶちあたったらちょろっとおじゃまして…現物見せつつご教授願う、
てのが出来るのでしょうけれど…なんといってもここは最大のネック…

何度か過去記事でも書きましたが、趣味だもの、気楽にやれるのが一番でしょ。
実際出来上がった901には超・満足だし。すげーかっこいいし。


ま。前フリばかり述べていても仕方ないですね。
箱の中身を見ながら購入が必要なパーツ類をリストアップしましょうか。
どうも先にALLパーツが揃って居ないと途中で「アレがねーじゃん」とかってのは嫌な性格ですので…
とはいうものの…MPは幸い26㎜なので休車中の完成品から取っちゃうし…
大所は台車・車輪・パンタ1台くらいかな?
こういうのをチョイスする時間も楽しいですよね。


で、届く間にも901の艤装を進めないと!!!

コメント

こんにちは
おっ 来ましたね
楽しみですね~

工場長さま、こんにちは。

はい~~、来ちゃいましたぁ~e-330
ここはこぉしようか、これはどぉすればいいか~、なんて思いながら眺めてました~e-454

  • 2009/03/20(金) 15:56:08 |
  • URL |
  • 502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ