16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

キット、到着!!

PNXやコダマやHANAZONOキットしか見たこと無かった拙ですが…
このエンドウのキットはお値は張るものの、中身はすごいですねえ。
そぉですか、床下器具のみならず、ライト類・電装用のケースやカプラー座・セル・など
いわゆるトータルキットなんでございますね。
それこそ台車・センターピンやパンタ等のいかばかりかのパーツを追加購入すると
揃っちゃうんでございますね。
説明書はわかるようなわからないような、ですけど…きちんとした図面も入っています。
おお、レタも入ってるじぢゃないですか。あ、でも赤だから使えないか。あ、「アレ」に使えるな
P1010334.jpgP1010335.jpg

保護板も難関ですが…(国立工場長、よろしくです)、ライトケースやなにやら、
細かいパーツは付けねばなりませぬ…前面はちょいとやっかいかもなぁ、拙スキルでは。
屋根のパイピングの孔もすべてあいているのは丁寧なのですが…
今回の場合は余計でございますね…全て埋めねばなりませぬ。

うむむ~~もう少し眺めて「作戦」を練らねばなりませんなぁ。
ま、その時間もまた楽し、ですかね。


で。
レイアウトのほうです。
モニターを設置しようと思います。せっかくTOMIXコントローラーがあるのだし
第一次レイアウトでは常設でモニターを置いてたくらいですからね、新ROOMでも置かないと。
とはいえ…スペースに困っています…。
どこに置こうかな…。4ツのコントローラーがあるところにおくのが便宜上良いのだけど
ちょっとスペースが無い。ならばS2-CLごと、別のエリアに置きましょうか。
けどそぉすると他の3コントローラーと離れるから同時運転がしづらくなる…。
さてと…どぉしたもんかな…暫定的には地上線の空きスペースに「どん!」と置くしかないかな。
んん~~~~~~~~~~。

もひとつ。
ゆうべ、こてはし鉄道様からご案内がありました。
ブログは既にリンクさせていただいておりましたが、サイトを開設したとの由。
さっそく拙からのリンクを、当ブログと当ホームページの方に置きました。
皆様、拙がリスペクトして止まない「こてはし鉄道」さまの細かい処までの作りこみと
TMSにも紹介されているおもしろいギミックなど、是非ご覧になってくださいませ。
いつかこてはし駅に901系を置いて見たい拙でした

banner.gifこてはし鉄道さまサイトへGO!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ