16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

カメラカー入線

P1010381.jpg

みてくれ悪いんですけどね。このことを思い出しましたもんで。
カメラの電波を飛ばすのに、いままではずうーーーーっと車内にそのまま入れてたんですけどね、
某有名ショップで聞き及んだ「コツ」をふと思い出したんであります。
どうやら、その「コード」ってゆうんですかね、それを「車外」に出して、
しかも『垂直』にすると電波が良く飛び、電波障害もだいぶ解消される、というのでした。
相当試行錯誤と苦労をなさった後の結論、だそうで、ありがたく拝聴したのでありました。


なんで忘れてたかなぁ~~~~~~

昨夜の試験では、そうですねえ、1周するうちの2/3以上がノイズで映らずだったので…
なんでだーーーーと工作室に戻ってばらしていた時に、前述のコツを思い出したのでした。
ゆうべはそのセッティングを変え、写真のように、かっこわるいけど…立ててみました。
ショップでは安定度を上げるため?真鍮線で垂直を保っておりましたが
当鉄道ではトンネルもありますし、架線柱も建ってますので真鍮線では無理です。
よって、窓からそのまーーーまコードを出し、「コードの腰」だけで垂直にしました。
架線柱に接触するたびに、ピヨンピヨンってなりますけど、映像には影響ありませんでした。

その画像が、コレ↓P1010380.jpg


P1010338.jpgP1010341.jpgP1010351.jpg

P1010361.jpgP1010371.jpgP1010374.jpg

かなりゆうべより改善されました!!
ときおーーーーりジリジリっとなりますが、「映像的」には耐えられます。
これは楽しくなりました!
HDDレコーダー持ち込んで~、S2CLの音源も接続して~~、動画録音してみよう。
あ、今日ではないですけどね。
ただ…ちょっと、「赤」が抜けちゃうんだよなぁ…ジリジリがなくなったかと思えば今度は色かよ…と


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ