16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


サハ1972 完成

久々にまとまった時間が取れましたので、ちょっととっついてみました。
気持ちが向いてなかった、というのもあるんですけどねえ…。

例によってブロンズのセルを貼り、側面の行先方向幕を取り付けました。
このサハには戸袋窓までの広いバリアフリートイレがあるという設定ですので軽く仕切りを作ればいいのですが
それはひとまずスキップして…戸袋窓と妻窓に白いプラ板を入れただけに。
あと、トイレの向い側(山側)には車椅子スペースと自販機を設ける、という設定ですので
ここに自販機をお遊びで据えてみました。この入隅の位置ですから完成すると殆ど見えないけど…。
P1010433.jpgP1010436.jpg

エンドウの白色LED室内灯B(コイツが一番明るいですな)を取り付け座に取り付けて、インテリア。
それからトイレ用に、水タンクをブレーキ装置横に設置。汚物処理装置も購入してはあるのですが
ここへきてTNカプラー座がその取り付けをじゃましています…。
難しく考えてもなんなのでとりあえず省略…  とりあえず、ですよ、とりあえず

で、下回りと上回りを嵌合し、通電!
なかなかいいですねえ、やっぱり車内に乗客やシートが見えますと、雰囲気が違います。
P1010435.jpgP1010439.jpg

今後、手持ちの完成車にも乗せたいものですな(手間だけど…)

P1010440.jpg

ここまでおおよそ二時間。
一日5分、の精神は…拙には無理でして…ある程度まとまった時間がないと、ガッと向かえない性。
てことで今後も今日位の時間が取れたら、「一日一両」のペースでいけたらな、と思ったり…。

室内灯のラグのハンダ付けにしてもね、セル取り付けにしてもね、もっと適当にやっちゃえば
もっと早く出来上がって行くんでしょうけれど、折角プロの方に塗っていただいた車両でございます。
今回はここが違います。
自分で塗れていたら、「ゆっくりじっくり丁寧に」が欠如している拙のことですから
『テキトー』にやっちゃうと思うんですよ。
けど、今日までなんとなく気分が向かなかったのもソレがあるんですよぉ。
ちゃんと作らないとという、いい意味での緊張感を持っています
P1010448.jpg

サハ1972は、どうにかきちんとしたカタチで仕上がりました。
さぁ、この調子で明日も………と、思うだけは思ってます…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

