16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モハ901-2 完成!

ゆうべは、手順を少し変え、残り四両分のセルの両面テープを全部貼りました。
いままでは寸法にカットしてからテープを貼り、車体に取り付け~てやってたのですが…
慣れてきたので一気に。
P1010461.jpg
この艤装の中で一番というか、面倒なのはこのセル貼りですからね。
インテリアは組立済だからビス留めするだけだし室内灯もすぐついちゃうんで。
で、飯能側M'車モハ901-2と池袋側M車モハ901を同時に手がけました。
P1010462.jpgP1010463.jpg
結果的には1両半、てとこですか。セル貼りは2両とも終えたのですが眠くなっちゃったので中断~
今日はISO審査準備で拠点へ出向くので工作&更新はないですが、明日夜には組み上げられるでしょう。
そぉすれば後サハ2両。6両の状態でも走らせられるんだよなぁ…負けそう、走らしちゃいそぉ…

ま、それにしても見えてきました、8両編成で走る日が!!P1010464.jpg
前面の電装はまだですが……通しの8両にしてみての車高微調整とか…チェックしたいし。
10両同士のツートンのすれ違いも、はよ見てみたいし、ね。

にしても光線の加減ですが、大窓の下端、生地の段階で水切り傾斜表現で
テーパーを掛けておいたんですが、その感じが何気にいいなぁと悦に入っております
いま思えば、ど素人のくせに、よくもまぁ8両分ピラーを落として大窓加工したもんだわなぁ……

P1010465.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。