16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

京急2100続き。残るは2両!

昨夜は901の電装ではなく、京急2100の中間車換装を進めましたん
何度か画像でましたが、完成品デフォルトはこんな感じ。電球色で行先は三崎口。
P1010579.jpg
まぁコレも走っちゃえば気にならないっちゃぁ気にならないんですけどねえ、
「並び」で写真撮ったり眺めたりする時、上下線でどちらも三崎口ってのはね、ちょっとね。

で、慣れ始めた手順で入れ替え作業開始。
この段階で人も乗せちゃえばいいんですけどね、京急の窓ガラスは901より濃いので
乗せてもその効果があるのかちょっと「?」なので、まずは編成にしちまおう、と。
で、まずは2両まとめて加工。
P1010570.jpg
P1010571.jpg
さらにモーター車2両も。京急は行先方向幕位置が編成でちょっと変わった向きになるのを失念し
1両だけ逆向きにしちゃいましたが、すぐ気付いてバラしてやり直し
P1010573.jpg
P1010577.jpg

4両終わったところで、見ていた西村京太郎サスペンス(TBS)も終わる所だったので
残った2両のP車は、フューズ箱んとこだけ黒を色挿しといて、工作終了~~~~。
P1010582.jpg
P1010583.jpg

あとは明日以降やろう。なぁに直ぐさ。
そしてようやく、電球色室内灯の2100が白色LEDになって本線デビューとなります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ